最新更新日:2024/03/26
本日:count up61
昨日:88
総数:338672
松原五中のめざす子ども像 〜3つの大切、3つの目標〜 ○自分を大切にし、なかまとともに伸びる五中生 ○人権を大切にし、生き方を見つめる五中生 ○地域を大切にし、未来を創る五中生

修学旅行☆

明日も朝から各家庭での体験です。
昼食後、退村式をして、バスにて帰阪します。

帰路ですが、名神高速の工事の影響で、松原への到着時間が不透明になっています。
8時頃を予定していますが、こちらのホームページで随時状況を伝えていきますので、ご確認下さい。

また、こちらのホームページで確認できることをご存知ないお知り合いの方がいらっしゃいましたら、お伝えいただければ幸いです。

修学旅行☆

各家庭での民泊体験中です。
午後からは天気がよくなったので、色々な活動ができているかと思います。
夜も晴れていて、空には満天の星☆
各家庭の家族とのお話も盛り上がっているかと思います。

修学旅行☆

画像1 画像1
ビニールハウスでの作業なんかをしているお宅もあります。
今は各家庭で、夕食作りを家庭の方とやっているところです。

修学旅行☆

民泊先で色々な活動をしています。
なかなか経験できないことで、緊張しながらも楽しんでやっています。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行☆

画像1 画像1 画像2 画像2
いざ、民泊へ!

修学旅行☆

昼食後、「サンリーナ」という大きな体育館で、入村式をしました。朝日町町長をはじめ、「ヒスイ太郎」も来てくれました。

その後、各家庭との対面をし、それぞれの家庭の方と出発です。

天気も、昼を過ぎて急激に回復してきました。
民泊のスタートです。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行☆

画像1 画像1
勾玉作りもしました。
色々な体験をさせていただいて、本当にありがとうございました。

修学旅行☆

画像1 画像1 画像2 画像2
ストーンアートや、干物作りもさせていただきました。

修学旅行☆

ヒスイ探しを、ヒスイ海岸で行いました。
小さいもので見つけにくいようですが、いくつか見つけていたようです。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行☆

漁船の清掃活動なども行います。
刺し網漁では、タコやナマコなどもとれました!
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行☆

画像1 画像1 画像2 画像2
釣り体験をしています。
鯵などが釣れました!

修学旅行☆

刺し網漁体験2
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行☆

画像1 画像1 画像2 画像2
まずは、全クラス刺し網漁でとられた魚を網からはずし、魚の選別をする体験です。

朝からあいにくの天気ですが、雨のかからないところで、また、小雨のため、体験させていただいています。
この後も、今のところ、晴れバージョンで体験する予定です。

修学旅行☆

画像1 画像1
1日だけでしたがお世話になった民宿をあとに、今日は色々な体験をさせていただきに、富山県朝日町を巡ります。

修学旅行☆

画像1 画像1
夕食は、すぐそばの海でとれた海鮮ものもたくさんいただきました。民宿の皆様、ありがとうございます。
そして、今は「クラスミーティング」。
それぞれの思いを、一人ひとりが語っています。
これからも共に頑張るクラスメイト。今以上になかまの絆が深まれば心強くなるかと思います。

修学旅行☆

画像1 画像1
各クラスごと、無事に民宿に到着し、入館式を済ませ、お風呂に入っています。
これからの予定は、夕食、クラスミーティングです。

修学旅行☆

画像1 画像1 画像2 画像2
ラフティング♪

修学旅行☆

画像1 画像1
ラフティング体験中

修学旅行☆

画像1 画像1 画像2 画像2
ラフティング安全講習中です。
天気も回復してきました。
この後、いざ、黒部川へ!

修学旅行☆

無事、富山県まで来ました!
小矢部川SAで、弁当を食べ、ラフティングに向けて出発です。
少しだけ雨がパラパラと。
雨でもラフティングは出来るので、協力して体験してきます!
画像1 画像1 画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
松原市立松原第五中学校
〒580-0026
住所:大阪府松原市天美我堂3-124-2
TEL:072-339-2505
FAX:072-339-2515
☆当サイト内の、すべての写真・文章の転載は禁止されています。