最新更新日:2024/03/27
本日:count up46
昨日:64
総数:514521
「交通安全」 自転車に乗るときは、ヘルメット&自転車保険! 「感染予防」 インフルエンザ・コロナウイルス感染症の対策に、日常の体調管理&手洗い!

1年HR合宿、無事に全員帰ってきました。

1年生は、事故や大きなケガもなく、元気に帰ってきました。少し疲れていると思いますので、お家でユックリしてくださいね。お迎えに来ていただいた保護者の皆さん、「ありがとうございました」

1年生のHR合宿のバスは・・・

バスは16:00頃に石田診療所前に到着予定です。
「よろしくお願いします。」

1年HR合宿は退所式が終わってバスが出発しました。

14:30頃にバスが松原に向けて出発しました。渋滞状況にもよりますが、15:30〜16:00頃にバスが到着予定です。

1年HR合宿

画像1 画像1 画像2 画像2
退所式です。施設の方のや四中の先生から2日間の頑張りを評価してもらいました。これからの日常で活かして欲しいと思います。

1年HR合宿

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
野外炊飯のカレーライスが出来上がりました。「ご飯が焦げたぁ」「少し硬い」などの声もありましたが、「美味しい!」という声と笑顔がいっぱでした。失敗も成功もこれからの成長の糧になってくれると思います。

1年HR合宿

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
野外炊飯が始まりました。メニューはカレーライスです。

1年HR合宿

画像1 画像1 画像2 画像2
2つ目ノレは、大縄大会です。昨日の練習の成果が存分に発揮されました。

明日から10連休です。ツツジが少しずつ・・・

画像1 画像1
気温の変化が激しくて、体調がすぐれない生徒も少し出てきました。
正門前のツツジの花が少し咲いてきました。
◆1年HR合宿は順調に動いています。お天気も何とかいけそうです。15:30頃に石田診療所前の駐車場で解散予定です。1年生は本日はクラブ活動もありません。バスの到着時間がわかりましたらホームページでお知らせします。

1年HR合宿

画像1 画像1 画像2 画像2
クラス対抗レク大会の様子(その1)です。「バケツにIN!」はクラス全員で協力してブルーシートの上のバケツにボールを入れる速さを競いました。

1年HR合宿

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食です。

1年HR合宿

画像1 画像1 画像2 画像2
朝の集いです。保健体育委員の号令でラジオ体操をした後、施設の方の指導で簡単なレクレーションをしました。

4月26日(金) 1年HR合宿

画像1 画像1 画像2 画像2
お早うございます。生徒はとても元気です。6:30の起床を促す放送ですぐに活動をはじめました。この後は、朝の集いを行います。

1年HR合宿

画像1 画像1 画像2 画像2
夜の取り組み、クラスミーティングが終わりました。ミーティング後に夜食のパンを食べました。この後、部屋に戻り、就寝準備をし就寝となります。今日は1日、たくさんのプログラムに取り組み、子ども達は疲れていることと思います。明日にむけてしっかりと睡眠をとらせたいと思います。本日のホームページ更新はこれで終わります。明日もよろしくお願いします。

1年HR合宿

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食はみんなしっかり食べました。ほとんどの生徒が完食しました。

1年HR合宿

画像1 画像1 画像2 画像2
食事係が準備をしています。もうすぐ夕食です。

1年HR合宿

画像1 画像1 画像2 画像2
午前中の野外レクレーションが終了しました。これから宿舎に入ります。画像は部屋とお風呂です。

1年HR合宿

画像1 画像1 画像2 画像2
ドッチビーと大縄跳びにも取り組みました。どのレクレーションも班やクラスで協力して取り組めていました。

1年HR合宿

画像1 画像1 画像2 画像2
午後の野外レクレーションです。フィールドサーチは班ごとにポイントをまわり課題に答えていきます。ジャンケンで2勝した班からスタートしました。

4月25日(木) 1年HR合宿

画像1 画像1 画像2 画像2
紀北青少年の家に到着しました。入所式後、オリエンテーションを受けました。

HR合宿、行ってらっしゃい〜

画像1 画像1 画像2 画像2
体育館で集合した1年生は、バスに乗ってHR合宿に出発しました。場所は「紀北青少年の家(和歌山県かつらぎ町)」です。元気な顔でバスに乗り込み、大きく手を振って出発です。「行ってらっしゃい〜」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
松原市立松原第四中学校
〒580-0005
住所:大阪府松原市別所3-19-28
TEL:072-339-2504
FAX:072-339-2514
当サイト内のすべての写真・文章の転載を固く禁じます。Unauthorized copying prohibited.。