最新更新日:2024/04/19
本日:count up8
昨日:143
総数:518284
「交通安全」 自転車に乗るときは、ヘルメット&自転車保険! 「感染予防」 インフルエンザ・コロナウイルス感染症の対策に、日常の体調管理&手洗い!

10月19日(金)保育実習聞き取り

3年2組は中間テスト終了後、松原保育園の先生から保育実習に向けて聞き取りをしました。お忙しい中、ご来校いただきありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

10月19日(金)テスト最終日

今日で2学期中間考査が終了しました。皆さん頑張れたでしょうか?自分にとって納得いく結果が出るといいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

10月16日(火)正門を入ったところの花壇

少ないですが、コスモスが咲いています。
画像1 画像1

10月16日(火)今日の6時間目

今日の6時間目、1年生は授業、2年生はHR合宿の時におこなう砂の造形に着いての話し合い、3年生はテスト前の学習でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

10月12日(金)今日の給食

今日の給食は、牛乳、おにぎり、ちゃんぽん、揚げ餃子、いかキムチでした。
画像1 画像1

10月12日(金)3年生聞き取り学習 2

3年生聞き取り学習 2
画像1 画像1 画像2 画像2

10月12日(金)3年生聞き取り学習

3年生は中間テスト後に保育実習をおこないます。事前に市内の幼稚園、保育所の先生をお招きし聞き取り学習をおこないました。お忙しい中、ゲストとして来て下さった三宅幼稚園、松原ひかり幼稚園、アミリア保育園、阿保くすのき保育園の先生方、本当にありがとうございました。感謝申し上げます。
画像1 画像1 画像2 画像2

10月11日(木) 今日の給食です

今日の給食は、ご飯、ブラウンシチュー、オムレツ、ほうれん草のソテー、甘夏みかん、牛乳でした。
画像1 画像1

10月10日(水)全校集会

今日は全校集会がありました。前期の各委員会のまとめや3年生前期本部役員の挨拶、後期本部役員の認証式がありました。部活動で頑張った生徒がたくさんいて、表彰を楽しみにしていたと思います。時間の都合で表彰は次回集会となってしまいました。
楽しみにしていただろうにごめんなさい。
画像1 画像1 画像2 画像2

10月9日(火)小学生授業クラブ体験 2

部活動の体験です。
画像1 画像1 画像2 画像2

10月9日(火)小学生授業クラブ体験

今日は昼から松原北小学校、三宅小学校、恵我小学校から6年生に来てもらい、小学生授業クラブ体験をおこないました。中学校の授業、部活動はどうだったかな?
画像1 画像1 画像2 画像2

10月5日(金)2年生HR合宿保護者説明会 2

2年生HR合宿保護者説明会 2
画像1 画像1 画像2 画像2

10月5日(金)2年生HR合宿保護者説明会

2年生は10月24日(水)、25日(木)の2日間南あわじ青少年交流の家にHR合宿に行きます。その保護者説明会が今日おこなわれました。お忙しい中、ご参集いただきありがとうございました。また、司会と説明を担当してくれた生徒の皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

10月5日(金)昨日の生徒会役員選挙立ち会い演説会

昨日、後期生徒会本部役員選挙の立ち会い演説会及び投票がおこなわれました。
画像1 画像1 画像2 画像2

10月3日(水)今日の給食です。

今日の給食は、牛乳、ご飯、ポトフ、肉団子のケチャップソース、ツナサラダでした。



画像1 画像1

10月3日(水)放課後の風景

今日の放課後の部活動の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

10月2日(火)今日の給食です。

今日の給食は、牛乳、ご飯、卵スープ、鶏肉のカシューナッツ炒め、もやしの和え物でした。
画像1 画像1

10月2日(火)昨日、選挙管理委員会がひらかれました。

昨日選挙管理委員会が開かれました。後期生徒会役員選挙は10月4日(木)にあります。候補者の皆さんは、四中のためになる具体的な方針をお願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2

体育大会 7

体育大会7
画像1 画像1 画像2 画像2

体育大会 6

体育大会 6
画像1 画像1 画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/22 3−2保育実習
10/24 2年生HR合宿(〜25) 3−3保育実習
10/25 3−4保育実習
10/26 午後カット 3−1・5保育実習
松原市立松原第四中学校
〒580-0005
住所:大阪府松原市別所3-19-28
TEL:072-339-2504
FAX:072-339-2514
当サイト内のすべての写真・文章の転載を固く禁じます。Unauthorized copying prohibited.。