最新更新日:2024/04/16
本日:count up3
昨日:195
総数:517806
「交通安全」 自転車に乗るときは、ヘルメット&自転車保険! 「感染予防」 インフルエンザ・コロナウイルス感染症の対策に、日常の体調管理&手洗い!

3月21日(水)昨日の1年ドッチボール大会

昨日の5限と6限を使って、1年生はドッチボール大会をおこないました。学年で取り組む最後の行事となりました。楽しめたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

3月21日(水)昨日のケガに負けない体づくり(運動部対象)

昨日の放課後、運動部対象で「ケガに負けない体づくり」と題して、大阪河崎リハビリテーション大学から先生方、生徒の皆さんに来ていただき、正しいストレッチの方法を教えていただきました。練習前のストレッチとして、各部取り入れ、ケガをしないようにしていきましょう。お忙しい中、大阪河崎リハビリテーション大学の皆さまにはご来校いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(月)明日は公立一般選抜発表です

明日の午前10時、公立一般選抜の発表です。結果を学校までお願いします。

3月19日(月)今日の給食です

今日の給食は、牛乳、ハヤシライスご飯、オムレツ、チキンサラダでした。明日が給食最終日となります。
画像1 画像1

3月19日(月)桜の開花宣言

朝、出勤しますと桜の花が開花しておりました。来週に満開になると思います。入学式まで散らなかったら良いのですが・・・
画像1 画像1

3月16日(金)生徒会役員選挙

今日、6時間目に来年度前期の生徒会役員選挙がありました。立候補者はそれぞれ自分の考えを精一杯アピールしていました。体調を崩し、立ち会い演説会にでれなかった候補者がいましたが、応援演説の生徒が候補者の思いを全校生徒に伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月15日(木)桜のつぼみがどんどんふくらんできました。

ここ数日間、暖かい日が続いたので、桜のつぼみがどんどん大きくなってきています。来週半ばには開花すると思います。
画像1 画像1

3月15日(木)誰もいない2階

3年生が卒業したので、2階は静まりかえっています。
少し寂しい気持ちになります。
画像1 画像1 画像2 画像2

3月15日(木)2年生 SPトランプ 2

この十枚を選んだ先生は誰でしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(木)2年生 SPトランプ

今日、2年生はヒューマンキャンパス高等学校の川島先生にお越しいただき、SPトランプの授業を受けました。自分自身の分析と自分への向き合いかたを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(水)松原市海外交流事業の展示

昨年、12月下旬に実施された松原市海外交流事業の展示会が市役所1Fのロビーでおこなわれています。16日(金)の午前中まで展示されています。時間がありましたらぜひご覧下さい。
画像1 画像1

3月14日(水)第42回卒業証書授与式

本日、第42回卒業証書授与式が挙行されました。
第42期生の皆さん、卒業おめでとう。
本当に3年間、皆さんはよく頑張りました。
先生たちは、いつまでも皆さんを応援していきます。
保護者の皆さま、お子様のご卒業おめでとうございます。
最後になりましたが、公私ともご多用の中、ご臨席賜りました松原市長  澤井宏文様をはじめ多数のご来賓の皆さま、本当にありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(火)卒業式の準備を下級生がしました。

明日は、卒業式です。準備を下級生がしてくれました。
明日は9時開式です。
卒業生が入場するのは8時55分です。
卒業生が入場するまでに式場にお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(月)今日の給食です。

今日の給食は、牛乳、ご飯、豆腐チゲ、焼きししゃも、手作り芋けんぴ、中華和えでした。
画像1 画像1

3月12日(月)桜のつぼみもふくらんできました。

正門横の桜のつぼみもふくらんできました。本格的な春ももうすぐです。
今日は公立一般選抜入試でした。
疲れたと思うので、今日はゆっくり休んでください。
明日は卒業式予行です。
画像1 画像1

3月11日(日)最後まで頑張れ!

明日は、公立高校一般選抜入試です。
最後まで頑張れ!
絶対諦めるな!
自分の力をすべて出してきなさい。
先生たちは、皆さんをずっと応援しています。


画像1 画像1

3月11日(日)松原市防災総合訓練が行われました。

 今日は松原市防災総合訓練が行われました。
 松原四中は地域訓練の会場の一つとなっていて、朝から多くの方にお越しいただきました。
 今回四中生がボランティアとして9名参加しており、受付やアンケートの案内、防災倉庫内の資機材の説明にあたりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(金)見てください。

3月12日は公立高校一般選抜入試です。
日曜日にHPを見てください。
また、明日は最後の土曜学習会です。一緒に最後まで頑張ろう!

3月9日(金)3年生最後の記念写真

4組と5組、卒業式の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(金)3年生最後の記念写真

まもなく卒業です。3年生は最後の写真を撮りました。
また、卒業式の練習もおこないました。とても素敵な歌声です。
卒業式を楽しみにしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/23 修了式
松原市立松原第四中学校
〒580-0005
住所:大阪府松原市別所3-19-28
TEL:072-339-2504
FAX:072-339-2514
当サイト内のすべての写真・文章の転載を固く禁じます。Unauthorized copying prohibited.。