最新更新日:2024/03/27
本日:count up28
昨日:58
総数:514561
「交通安全」 自転車に乗るときは、ヘルメット&自転車保険! 「感染予防」 インフルエンザ・コロナウイルス感染症の対策に、日常の体調管理&手洗い!

7/1(金) 第66回 社会を明るくする運動 松原地区決起大会が行われました。

この運動は、法務省が中心となって全国的に取り組まれているものです。約30の団体・組織が松原地区推進委員会を構成しています。本校PTAからも役員の方が代表して参加しました。市役所プラザでの集会の後、各駅前での街頭啓発活動が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/30(木) 今日から全学年期末テストです。

一年生の皆さんも、定期テストのリズムに慣れてきたように感じます。昨日も遅くまで質問教室で頑張っていました。とても蒸し暑い日となりましたが、明日に向けてテスト勉強を頑張って欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29(水) 今日の給食です。

今日のメニューは、牛乳、ご飯、中華風卵スープ、高野豆腐の唐揚げ、肉団子の甘酢、ナムル です。
画像1 画像1

6/29(水) 三年生:期末テストが始まりました。

三年生は今日から三日間期末テストです。この間は、終学活終了後、各教科ごとで質問教室を実施し、各自が勉強したい教室に別れて多くの生徒が学習していました。朝も、7時過ぎから登校して、静かな教室でテスト勉強に励んでいる生徒もいます。1,2年生は明日からテストが始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/28(火) 今日の給食です。

今日のメニューは、牛乳、ご飯、手作りごま塩、じゃがいものそぼろ煮、鰹の生姜揚げ、のり和え です。
画像1 画像1

6/28(火) 朝:あいさつ運動の様子です。

今朝は、二年生の学級委員、生活委員によるあいさつ運動が行われました。あいにくの天候でしたが、登校する人に元気な声をかけてくれました。三年生は明日から期末テストです。体調を整え、しっかり準備をして臨んで欲しいと思います。一、二年生は、木曜日からです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/27(月) 今日の給食です。

今日のメニューは、牛乳、ご飯、カレースープ、チキンナゲット、かぼちゃのサラダ、フローズンヨーグルト です。
画像1 画像1

6/24(金) PTA社会見学の様子です。 かねてつデリカフーズ見学体験、神戸方面へ行ってきました。

ポートピアホテルでのランチの様子、モザイク・アンパンマン工房でのショッピングの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/24(金) PTA社会見学の様子です。 かねてつデリカフーズ見学体験、神戸方面へ行ってきました。

ポートピアホテルでのランチの様子 その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/24(金) PTA社会見学の様子です。 かねてつデリカフーズ見学体験、神戸方面へ行ってきました。

ポートピアホテルでのランチの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/24(金) PTA社会見学の様子です。 かねてつデリカフーズ見学体験、神戸方面へ行ってきました。

てっちゃん工房での様子 その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/24(金) PTA社会見学の様子です。 かねてつデリカフーズ見学体験、神戸方面へ行ってきました。

てっちゃん工房での様子 その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/24(金) PTA社会見学の様子です。 かねてつデリカフーズ見学体験、神戸方面へ行ってきました。

てっちゃん工房での様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/24(金) PTA社会見学の様子です。 かねてつデリカフーズ見学体験、神戸方面へ行ってきました。

今年度のPTA社会見学は、かねてつデリカフーズのてっちゃん工房での、竹輪、かまぼこづくり体験、ポートピアホテルでのランチ、神戸モザイクでのショッピングという内容でした。雨の影響もほとんど受けることなく、とても楽しく、満腹、充実した一日でした。文化委員の皆さん、役員の皆さん種々お世話をいただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/24(金) 今日の給食です。

今日のメニューは、コーヒー牛乳、ご飯、かぼちゃのポタージュ、白身魚フライ、ハムのマリネ です。
画像1 画像1

6/23(木) 今日の給食です。

今日のメニューは、牛乳、ご飯、サンラータン、豚肉のねぎソース、オイスター炒め です。
画像1 画像1

6/23(木) 三年生:チャレンジテストの様子です。

今日は三年生のチャレンジテストの日です。しっかり問題に取り組んでいました。1,2年生は、来年1月12日(木)に実施されます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/22(水) 今日の給食です。

今日のメニューは、牛乳、ご飯、けんちん汁、鶏肉の竜田揚げ、煮浸し、ゆで枝豆 です。
画像1 画像1

6/22(水) 生徒集会の様子です。自転車安全運転、少年非行防止について講話をしていただきました。

7月1日からの条例施行を前に、松原警察署より自転車の安全運転について講話をしていただきました。続いて、少年非行防止の観点からも、喫煙問題、花火事故事案など諸注意を行って下さいました。ありがとうございました。柔道大会優勝の表彰もありました。各部活動頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/21(火) 藤井寺工科高校を訪問しました。生徒の熱心な取組態度、校長先生の熱のこもった説明が印象的でした。

実習授業の様子、学校説明の様子を一部写真で紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立松原第四中学校
〒580-0005
住所:大阪府松原市別所3-19-28
TEL:072-339-2504
FAX:072-339-2514
当サイト内のすべての写真・文章の転載を固く禁じます。Unauthorized copying prohibited.。