最新更新日:2024/03/23
本日:count up4
昨日:60
総数:381677
2023年度無事修了しました。1年間ありがとうございました。

7月16日 2年生 学年レク

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3,4時間目、2年生が学年レクを行いました。種目は、男女ともサッカーです。トーナメント戦の試合は、とても白熱しました。暑い中、みんな精一杯参加して、学期最後の学年の取り組みを無事に終えることができました。コートを作ったり、運営してくれた体育委員・DSTIN実行委員の皆さんありがとうございました。

7月9日 2年生救急救命講習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 松原消防署の方に来ていただき、救急救命の講習会を行いました。
 DVDを見たり、消防士さんの説明を聞いて、心臓マッサージの方法やAEDの使い方を学びました。その後、人形を使って、心臓マッサージを各2分間行い、練習用のAEDも使ってみました。心臓マッサージ2分間は、結構しんどかったようです。人工呼吸より、救急車が届くまで、心臓マッサージを行うことがとても大切だということを教えてもらいました。
 この機会に、ご家庭から、一番近いAEDの場所を一度ご確認してください。

6月20日 2年生ハローワーク発表会

画像1 画像1 画像2 画像2
 ハローワークの発表会がありました。職場体験で学んだこと、お家の方からの手紙から感じた親の思いなどを自分の言葉で表現し、発表しました。

5月10日(木) 2年生 職場体験学習に向けての 聞き取り学習。

画像1 画像1
「河内鴨ツムラ本店」の津村佳彦さんにきていただいて、お話を聞きました。

「勉強で勝負する。運動で勝負する。でもどっちもダメやったら何で勝負する?」など、生徒のみんなに質問をしながら、仕事に対する思いを語っていただきました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/23 秋分の日
9/25 生徒議会
9/27 体育大会予行 準備
9/28 体育大会
9/29 小学校運動会
松原市立松原第三中学校
〒580-0024
住所:大阪府松原市東新町3-1-23
TEL:072-339-2503
FAX:072-339-2513