最新更新日:2024/03/23
本日:count up4
昨日:60
総数:381677
2023年度無事修了しました。1年間ありがとうございました。

2年生 校外学習 その11

ホテルを出発しました。

予定より少し早く松原に着きそうです。
解散は福山通運前です。

2年生 校外学習その10

最後はティーをいただきました。

お料理も美味しく、なごやかな時間を2年生みんなですごしました!


画像1 画像1 画像2 画像2

2年生 校外学習その9

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「もう最高ッス」

スープのあと、メインディッシュの牛肉をいただいています。

パンも美味しいです。

2年生校外学習 その8

画像1 画像1
2年生本日の昼食

鴨のスモークと生ハム
季節野菜のコンフィ

2年生校外学習 その7

しっかり説明を聞いた後、フランス料理をいただきます。ナイフとフォークの使い方も聞きました。

「いただきます。」
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生校外学習 その6

いよいよテーブルマナー教室が始まります。

2年生代表のあいさつの後、ホテルの方の説明を聞いています。
少し緊張気味です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年生校外学習 その5

画像1 画像1 画像2 画像2
ANAクラウンプラザホテルに到着しました。

2年生校外学習 その4

手作り石けんが完成しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生校外学習 その3

オリーブ入りの石けんを作成中です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年生校外学習 その2

画像1 画像1
北野工房のまちに到着しました。

10月25日(木) 2年生校外学習 その1

本日、2年生は校外学習で神戸に行きます。
予定通りバスは出発しました。
北野工房のまちでソープ作りを体験し、異人館、ANAクラウンプラザホテル神戸へと向かいます。
天気は快晴です。

10/4(木) 2年生 学年だより

2年生 学年だより

詳しくはこちら → 2年生 学年だより 【9月号】
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 学年だより

詳しくはこちら → 2年生学年だより 【7月号】
画像1 画像1

7/10(火) 二年生:学年レクの練習

来週の学年レクに向けて、全体で練習しました。体育館の温度が熱気で一気に上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/28(木) 期末テスト:二年生の様子

今日から全学年期末テストです。いつもより早く登校し勉強している姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二年生 学年だより

詳しくはこちら → 二年生 学年だより 6月号
画像1 画像1

5/31(木) 2年生 職場体験

本日5/31(木)と明日の6/1(金)の二日間、三中ハローワーク(職場体験学習)が行われます。2年生の生徒は59の事業所に別れて体験を行います。

写真は学校でチェックを受けているところです。先生たちに見送られて、いよいよ出発です。
画像1 画像1 画像2 画像2

5/24(木) 二年生:職場体験学習「三中ハローワーク」にむけて

今日は、河内鴨を生産販売されているツムラさんから、仕事について聞き取り学習を行いました。すべての仕事に、見た目、音(声)、手触り、においなどがあり、それらすべてが大切であることや、体験への心構えなども伝えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/22(火) 二年生:職場体験学習「三中ハローワーク」にむけて事前訪問を行いました。

今日は、お世話になる事業所への事前訪問の日です。帰ってきたら打ち合わせ内容の報告書を作成して提出します。 本番に向け、言葉遣いやマナー、身のこなしなど、多くのことを学んでいます。 木曜日には、聞き取りを行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
松原市立松原第三中学校
〒580-0024
住所:大阪府松原市東新町3-1-23
TEL:072-339-2503
FAX:072-339-2513