最新更新日:2024/03/18
本日:count up51
昨日:199
総数:380592
今年度も残り3日の登校です。頑張ろう!

体育大会のご案内(三次)

詳しくはこちら → 体育大会のご案内(三次)
画像1 画像1

7月14日(土) 松原市子ども議会がひらかれました!

7/14(土)の午前中に「松原市子ども議会」が市役所の市議会議場でひらかれました。三中からは代表として3年生の小畑遥河さんが、出席し、ISSの国際認証をふまえ、狭い道路での自転車事故などの対策について質問しました。市長が答弁され、「見守り隊」による啓発活動、生徒・地域・保護者・学校の連携の大切さについて述べられていました。
小畑さん、大役、ありがとうございました!
画像1 画像1 画像2 画像2

6/1(金) 修学旅行について

予定通り、福山通運前に到着しました。お疲れ様でした!

6/1(金) 3年修学旅行について

高速道路の渋滞などがない模様です。

予定より少し早く到着するかもしれません。

6/1(金) 3年修学旅行について

14:00に砂丘会館を予定通り出発しました。

予定では、17:15に福山通運前付近に到着です。

5/31(木) 2年 三中ハローワークのようす

スパナを作っているようす、小学校の先生を体験しているようす です。
画像1 画像1 画像2 画像2

5/31(木) 2年 三中ハローワーク(職場体験学習)

2年生 ハローワークのようすです。

金網を裁断しているところ、しょうゆをつめかえているところ の写真です。


画像1 画像1 画像2 画像2

5/31(木) 修学旅行のようす

民泊の方々とお別れした後、午後はコースに分かれて体験活動を行っています。

パラグライダー、シーカヤック、砂像体験、シュノーケリング、サンドボードの5つ二分かれて行っています。

雨はやんでいます。

5/31(木) 修学旅行のようす

二日目の午前中は民泊先でさまざまな体験をさせていただきました。
画像1 画像1

5/30(水) 修学旅行のようす

民泊先のようすです。
画像1 画像1

5/30(水) 修学旅行のようす

民泊先に向かいました。それぞれの民泊での活動が始まっています。
画像1 画像1

5月30日(水) 修学旅行のようす

画像1 画像1
入村式が行われています。

3年 修学旅行

画像1 画像1
加西サービスエリアに到着してトイレ休憩です。

4/26(木) HR合宿

朝食の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

4/26(木) HR合宿

13時30分にバスは出発しました。14時20分ぐらいにバスは到着予定です。その後、三中まで移動して解散します。

合宿ではたくさん学んだことがありました。気分を新たに明日からの生活をおくっていきたいと思います。


画像1 画像1
画像2 画像2

4/26(木) HR合宿

昼食後の最後の連絡の様子と退所式の様子です。

しっかり顔をあげて人の話を聞けるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/26(木) HR合宿

昼食の様子です。
合宿最後のごはんは、カレーライス!

4/26(木) HR合宿

昼食の様子です。
合宿最後のごはんは、カレーライス!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/26(木) HR合宿

学年レクの大縄とびの様子です。

昨日の練習までまったくとべなかったクラス、1回しかとべなかったクラスもありましたが、直前の練習のがんばりもあり、ハイレベル(?)のたたかいになりました。
みんなで声をかけ、力を合わせた結果、とべる回数も増えました。連続で15回とんだ2組が優勝しましたが、どのクラスの生徒もさわやかな笑顔でした!
画像1 画像1
画像2 画像2

4/26(木) HR合宿

学年レクの様子です。
じゃんけん列車、5人6脚、大縄とびを行いました。
5人6脚は、2組の優勝でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
松原市立松原第三中学校
〒580-0024
住所:大阪府松原市東新町3-1-23
TEL:072-339-2503
FAX:072-339-2513