最新更新日:2024/03/23
本日:count up37
昨日:60
総数:381710
2023年度無事修了しました。1年間ありがとうございました。

根木慎志さんの生き方から学ぶ

1年生では、パラリンピック バスケットボール日本代表の根木慎志さんをお招きしました。車いすバスケットの体験とともに、根木さんの力強い生き方や思いをお聞きし、「めっちゃ楽しかった。障がいを作っているのは周りのわたしたちみんななんだと思いました。」「できないことは、恥ずかしいことでないと教えてもらい。取り組もうと思いました。」等と生徒たちは、しっかりと感想を言っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

親子レクレーション

6月11日(木)
1年生は、保護者の方々に多く参加して頂き、親子レクレーションを行いました。
競技は、フリースローや玉入れ、王様じゃんけん、大縄飛びで、子どもたちはクラスで団結して頑張りました。保護者の方々も子どもたちと一緒に、競技に参加して頂き、とても楽しい交流の場となりました。
 ちなみに、優勝:4組、準優勝:3組、3位:1組と2組でした。生徒の皆さん、そして、たくさん参加して頂いた保護者の皆様、本当にお疲れ様、そして、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

親子レクレーションのお知らせ

 1年生では、6月11日(木)午前11時から、子どもたちと保護者の皆さんとのふれあう活動として、「親子レクレーション」を行います。(以前に、お子さまを通じ、お知らせビラを配布させて頂きました。)

 子どもたちは、4月以降、すごく元気に、頑張って学校生活を送っています。
お忙しい中ですが、よろしければ、お子さんとともに、楽しい時間を過ごし、是非元気な姿を見て頂きますよう、よろしくお願いします。
 詳しくは、担任にご連絡ください。


画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
松原市立松原第三中学校
〒580-0024
住所:大阪府松原市東新町3-1-23
TEL:072-339-2503
FAX:072-339-2513