最新更新日:2024/04/18
本日:count up69
昨日:187
総数:385863
少しずつ暑くなってきました。そろそろ熱中症の季節到来です。水分を持参し、しっかり水分補強を行いましょう!

体育大会まであと1週間!

9月19日(木)体育大会が、あと約1週間にせまってきました。各学年、毎日練習に励んでいます。
明日は綱引き予選です。ファイトです!
(以下、パソコン部員が各学年の練習について伝えてくれました!)
〈1年生〉
1年生の全体練習では『全員リレー』をしました。結果は、1位 2組 2位 1組 3位 5組 4位 3組 5位 4組 でした。途中で1位と2位と3位、4位と5位が接戦になりました。最後まで接戦でした。本番までまだまだ気がぬけません。本番をお楽しみに!「学年種目」は「5人6脚」です。肩を組みながら仲良く練習しています。
〈2年生〉
先週と今週の二回、二年生全体でムカデ競走と全員リレーの練習をしました。ムカデ競走は、班のみんなで協力して行う競技なので、上手な班とあまり上手ではない班にきれいに分かれました。ですが、練習を重ねるごとにチームワークが良くなっていく班が増えてきました。本番にはすべての班がチームワークの良い班になっているといいと思います。
全員リレーでは、最初は弱音をはいている人もいましたが、走るとみんな必死でした。
走ってるクラスの友達をみんな「がんばれ」と応援していました。遅い早いがありましたがみんな一丸となってがんばっていたので、当日が楽しみです。
 9月18日の6限目に2年生はクラス練習をしました。他学年がグランドを使っていましたが、自転車置き場前のコンクリートでムカデ競争の練習をしているクラスもありました。あるクラスでは、最初はクラスのほとんどの人が応援の声を恥ずかしがって出していませんでしたが、今はみんな大きい声をだして応援歌を歌っています。練習の時も真剣になってきました。明日の綱引きのため作戦を立てているクラスもあります。どのクラスも体育大会で優勝するために精一杯練習しています。\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/
〈3年生〉
 3年生は本3回目の学年練習をしました。3年生の交流種目は地域の幼児を招いての騎馬戦で、おみやげも着々と作成しています。
 学年種目の「台風の目」や全員リレーの練習では、さすが3年生、迫力のある競争となっています。明日の綱引き予選もやる気満々。応援リーダーを中心に盛り上がっています!

画像1 画像1 画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
松原市立松原第三中学校
〒580-0024
住所:大阪府松原市東新町3-1-23
TEL:072-339-2503
FAX:072-339-2513