最新更新日:2024/03/23
本日:count up5
昨日:60
総数:381678
2023年度無事修了しました。1年間ありがとうございました。

11/15(金) 本日の給食です

本日のメニューは、
・牛乳 ・ごはん ・すまし汁
・秋刀魚のかば焼き風 ・ブロッコリーのからし和え でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

11月15日 大学生の見学

画像1 画像1 画像2 画像2
  大阪教育大学の学生さんが、授業の一環として授業を参観しました。落ち着いて学習している、班で学習して、教え合いが活発、お互い声掛けをよくしているなど感想をもらいました。

11月15日 生徒総会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 令和元年度後期の生徒総会がありました。
 各学年学級委員会、各委員会のスローガン・スローガンに込めた思い・ISSの取り組みの発表をしました。クラブ代表からも発表がありました。2年生が中心となり頑張ってくれました。生徒のみなさんは、委員会から提案されたことを協力して取り組んでいってほしいです。

11月15日(金)今日の授業のようすです。

3年生の数学では、「相似比と面積比」について学習しています。班でいろいろ相談しています。
画像1 画像1

11/14(木) 本日の給食です。

本日のメニューは、
・ごはん(麻婆丼) ・牛乳 ・大学芋 ・春雨の和え物 でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

11/13(水) 本日の給食です。

本日のメニューは、
・コーンごはん ・牛乳 季節の味噌汁
・きのこと鮭のバター醤油炒め ・ひじきの煮物 でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

11月11日 タイからの訪問

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 タイから訪問がありました。タイで幼稚園の園長や先生など教育にかかわっておられます。授業の様子を見学し、学校の取り組みを伝えました。また、生徒会からも取り組み、中学生の一日の報告をしてもらいました。最後に、2年生の人権を大切にする会から、フェスタで発表した三中夢太鼓を演奏してもらいました。

11/12(火) 本日の給食です。

本日のメニューは、
・ごはん ・牛乳 ・中華スープ
・ユーリンチー ・ナムル でした。

画像1 画像1 画像2 画像2

11/11(月) 今日の給食です

今日のメニューは、
・牛乳 ・ごはん ・八宝菜
・春巻き ・杏仁豆腐 です。
画像1 画像1 画像2 画像2

11月9日 ヒューマンタウンフェスティバル

画像1 画像1
地域協の副会長の閉会宣言で第24回ヒューマンタウンフェスティバルが、終了しました。地域の団体の皆様のおかげで無事に終了することができました。ありがとうございました。

11月9日 ヒューマンタウンフェスティバル

画像1 画像1
平野高校の書道パフォーマンスの作品です。

11月9日 ヒューマンタウンフェスティバル

画像1 画像1 画像2 画像2
中学生のボランティアが、頑張ってくれています。PTAのお店も繁盛しています。

11月9日 ヒューマンタウンフェスティバル

画像1 画像1 画像2 画像2
三中の人権の会の夢太鼓の演奏、中央小5年ソーランの披露がありました。

11月9日 ヒューマンタウンフェスティバル

画像1 画像1
とても良いお天気です。オープニングで、吹奏楽部が演奏してくれています。皆さん遊びに来て下さい。

11/8(金) 今日の給食です。

今日のメニューは、かみかみ献立です。
・牛乳 ・ごはん ・きざみたくあん
・河内のっぺ ・焼きししゃも ・れんこんチップス です。
画像1 画像1 画像2 画像2

11/7(木) 今日の給食です。

本日のメニューは、《生徒献立》
・玄米ごはん ・牛乳 ・野菜スープ
・鶏肉のチーズ揚げ ・しめじとほうれん草の炒め物 でした。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

11/5(火) 今日の給食です。

本日のメニューは、
・ごはん(わかめふりかけ) ・のむヨーグルト
・卵スープ ・ポークチャップ ・ツナサラダ でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生 HR合宿

画像1 画像1 画像2 画像2
解散しました。この二日間多くのこと学んだと思います。学んだことを一年生の後半に生かしてほしいと思います。

1年生 HR合宿

まもなく、バスが到着します。

11月1日(金) 2年学年集会のようすです。

5時間目の学年集会では、11月の予定の連絡と、ヒューマンタウンフェスティバルに向けて、家庭学習のしかた、などについて学びました。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/8 始業式
1/9 2,3年お弁当  1年3限で下校 1,2年チャレンジテスト 3年実力テスト 生徒議会
1/10 給食開始 
松原市立松原第三中学校
〒580-0024
住所:大阪府松原市東新町3-1-23
TEL:072-339-2503
FAX:072-339-2513