最新更新日:2024/03/23
本日:count up60
昨日:85
総数:381673
2023年度無事修了しました。1年間ありがとうございました。

11/12(火) 本日の給食です。

本日のメニューは、
・ごはん ・牛乳 ・中華スープ
・ユーリンチー ・ナムル でした。

画像1 画像1 画像2 画像2

11/11(月) 今日の給食です

今日のメニューは、
・牛乳 ・ごはん ・八宝菜
・春巻き ・杏仁豆腐 です。
画像1 画像1 画像2 画像2

11月9日 ヒューマンタウンフェスティバル

画像1 画像1
地域協の副会長の閉会宣言で第24回ヒューマンタウンフェスティバルが、終了しました。地域の団体の皆様のおかげで無事に終了することができました。ありがとうございました。

11月9日 ヒューマンタウンフェスティバル

画像1 画像1
平野高校の書道パフォーマンスの作品です。

11月9日 ヒューマンタウンフェスティバル

画像1 画像1 画像2 画像2
中学生のボランティアが、頑張ってくれています。PTAのお店も繁盛しています。

11月9日 ヒューマンタウンフェスティバル

画像1 画像1 画像2 画像2
三中の人権の会の夢太鼓の演奏、中央小5年ソーランの披露がありました。

11月9日 ヒューマンタウンフェスティバル

画像1 画像1
とても良いお天気です。オープニングで、吹奏楽部が演奏してくれています。皆さん遊びに来て下さい。

11/8(金) 今日の給食です。

今日のメニューは、かみかみ献立です。
・牛乳 ・ごはん ・きざみたくあん
・河内のっぺ ・焼きししゃも ・れんこんチップス です。
画像1 画像1 画像2 画像2

11/7(木) 今日の給食です。

本日のメニューは、《生徒献立》
・玄米ごはん ・牛乳 ・野菜スープ
・鶏肉のチーズ揚げ ・しめじとほうれん草の炒め物 でした。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

11/5(火) 今日の給食です。

本日のメニューは、
・ごはん(わかめふりかけ) ・のむヨーグルト
・卵スープ ・ポークチャップ ・ツナサラダ でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生 HR合宿

画像1 画像1 画像2 画像2
解散しました。この二日間多くのこと学んだと思います。学んだことを一年生の後半に生かしてほしいと思います。

1年生 HR合宿

まもなく、バスが到着します。

11月1日(金) 2年学年集会のようすです。

5時間目の学年集会では、11月の予定の連絡と、ヒューマンタウンフェスティバルに向けて、家庭学習のしかた、などについて学びました。
画像1 画像1

1年生 HR合宿

美原のインターを降りました。

1年生 HR合宿

画像1 画像1
1時55分に、バスが宿舎を出発しました。1時間くらいで到着する予定です。

1年生 HR合宿

画像1 画像1 画像2 画像2
退所式を行いました。施設の方に学年を代表して、二人が感謝の言葉を伝えました。2日間ありがとうございました。

11月1日(金)今日の授業のようすです。

2年家庭科では、班で献立を考えています。
保健体育では、タグラグビーを笑顔いっぱいで行っていました。パス・キックの練習のあと、最後はゲーム形式の練習です。ラグビー経験者の2年生のA先生が、グランドにおりて、いっしょに汗をかいていました。
画像1 画像1

1年生 HR合宿

画像1 画像1 画像2 画像2
後片付けも協力してできていました。かまどの掃除、椅子の片付けも完璧です。

11/1(金) 今日の給食です。

本日のメニューは、
・ごはん ・牛乳 ・豚じゃが
・鯖の塩焼き ・もやしの和え物 でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生 HR合宿

画像1 画像1 画像2 画像2
焼きそばが出来上がりました。ちょっと早い昼食いただきます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/12 進路懇談2
11/13 進路懇談3
11/14 進路懇談4 市PTA大会
11/15 進路懇談5
11/16 土曜参観
11/18 代休
松原市立松原第三中学校
〒580-0024
住所:大阪府松原市東新町3-1-23
TEL:072-339-2503
FAX:072-339-2513