最新更新日:2024/03/23
本日:count up39
昨日:85
総数:381652
2023年度無事修了しました。1年間ありがとうございました。

1年生 HR合宿

画像1 画像1 画像2 画像2
解散しました。この二日間多くのこと学んだと思います。学んだことを一年生の後半に生かしてほしいと思います。

1年生 HR合宿

まもなく、バスが到着します。

11月1日(金) 2年学年集会のようすです。

5時間目の学年集会では、11月の予定の連絡と、ヒューマンタウンフェスティバルに向けて、家庭学習のしかた、などについて学びました。
画像1 画像1

1年生 HR合宿

美原のインターを降りました。

1年生 HR合宿

画像1 画像1
1時55分に、バスが宿舎を出発しました。1時間くらいで到着する予定です。

1年生 HR合宿

画像1 画像1 画像2 画像2
退所式を行いました。施設の方に学年を代表して、二人が感謝の言葉を伝えました。2日間ありがとうございました。

11月1日(金)今日の授業のようすです。

2年家庭科では、班で献立を考えています。
保健体育では、タグラグビーを笑顔いっぱいで行っていました。パス・キックの練習のあと、最後はゲーム形式の練習です。ラグビー経験者の2年生のA先生が、グランドにおりて、いっしょに汗をかいていました。
画像1 画像1

1年生 HR合宿

画像1 画像1 画像2 画像2
後片付けも協力してできていました。かまどの掃除、椅子の片付けも完璧です。

11/1(金) 今日の給食です。

本日のメニューは、
・ごはん ・牛乳 ・豚じゃが
・鯖の塩焼き ・もやしの和え物 でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生 HR合宿

画像1 画像1 画像2 画像2
焼きそばが出来上がりました。ちょっと早い昼食いただきます。

1年生 HR合宿

画像1 画像1 画像2 画像2
やきそば作りが始まりました。野菜切り、火起こし頑張っています。

1年生 HR合宿

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな一生懸命、掛け声をかけて飛んでいました。縄をまわしてくれた人ありがとう。

1年生 HR合宿

画像1 画像1 画像2 画像2
クラス対抗大縄大会をしました。2組が37回連続で飛び優勝しました。

1年生 HR合宿

画像1 画像1 画像2 画像2
朝の散策が終わり、朝ごはんを食べています。全員で、楽しく食べています。

1年生 HR合宿 2日目

画像1 画像1
おはようございます。朝靄がかかっていますが天気良く、小鳥のさえずりがあちこちから聞こえています。ラジオ体操にも全員参加することができました。今から、朝の散策です。

1年生 HR合宿 1日目終わりました。

1日目の予定が全て終了ました。全員各自の部屋で就寝しました。本日のアップ終了します。

1年生 HR合宿

クラスミィーティングが終了し、就寝準備をしています。

1年生 HR合宿

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おいしくいただきました。残さず食べている子が多かったです。

1年生 HR 合宿

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食の時間になりました。みんな元気に楽しく食べています。

1年生 HR合宿

お風呂に入り、さっぱりしました。もうすぐ、夕食です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/4 振替休日
11/5 生徒会専門委員会
11/6 朝会
11/9 ヒューマンタウンフェスティバル
松原市立松原第三中学校
〒580-0024
住所:大阪府松原市東新町3-1-23
TEL:072-339-2503
FAX:072-339-2513