最新更新日:2024/03/23
本日:count up1
昨日:60
総数:381673
2023年度無事修了しました。1年間ありがとうございました。

給食の献立と成分配合表

画像1 画像1
画像2 画像2
 学校行事の関係で、2年生と3年生に給食の献立表を配布することができていません。6月3日の献立と成分配合表をアップします。なお、6月3日(月)に献立表を配布させていただきます。

3年生 修学旅行

朝食の様子です。
今日は移動してラフティングをします。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 修学旅行

食事係が用意をしてくれています。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生 修学旅行

おはようございます。修学旅行三日目です。
今日は6時起床です。
天気は曇り。静かな朝です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 修学旅行

クラスタイムの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 修学旅行

クラスタイムの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 修学旅行

夕食後はクラスタイム。各クラスで考えたレクで盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 修学旅行

夕食の時間の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 修学旅行

二日目の夕食は学年みんなで大広間でいただきます。
お腹もすいているし、ごちそうでおいしー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 修学旅行

二日目の夕食の様子です。お腹もすいているし、ごちそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 修学旅行

クラスごとにお風呂に入ったりおみやげを買っています。
お風呂は大きなお風呂が男女別に二つずつあります。
一階の大浴場は露天風呂付き。目の前に湖が広がるロケーションです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 修学旅行

予定通りの時間に今日の宿 はわい温泉千年亭に着きました。
入館式を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 修学旅行

パラグライダー体験です
予想以上の高さで飛べてとても気持ちよく浮遊できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 修学旅行

鳥取砂丘での遊覧船体験と砂像づくり体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 修学旅行

鳥取砂丘ではサンドボードとパラグライダーの体験中。
海に向かって、サンドボード。風が気持ちいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 修学旅行

アクティビティ体験中です。

写真中はシーカヤック、下は見づらいですが8人乗りのでかSUPです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 修学旅行

午後の体験の会場に着きました。
シーカヤックとSUPのグループは浦富海岸の岩美ジオフィールドで行います。
インストラクターから説明を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 修学旅行

退村式の様子です。
これから午後の体験会場に移動します。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 修学旅行

退村式の様子です。
まる1日お世話になった家族の方に集合場所まで送っていただいて、退村式を行いました。
民泊のご家庭の方を代表して田口様よりお言葉をいただきました。
「あいさつのしっかりできる生徒さんだと思いました。今日はいっそういい笑顔になられたと思います。いい体験になったでしょうか?私たちもいい体験をさせていただきました。」
そのあと、生徒の代表の言葉のあとみんなで「ありがとうございました!」
式が終わってからも、名残りを惜しむ様子があちこちでみられました。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 修学旅行

修学旅行は二日目を迎えます。
天気は晴れ。午前中は引き続き民泊の家庭で過ごします。
午後は移動してアクティビティの体験です。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
9/2 始業式 生徒会専門委員会 教育実習開始
松原市立松原第三中学校
〒580-0024
住所:大阪府松原市東新町3-1-23
TEL:072-339-2503
FAX:072-339-2513