最新更新日:2024/04/16
本日:count up9
昨日:244
総数:385423
少しずつ暑くなってきました。そろそろ熱中症の季節到来です。水分を持参し、しっかり水分補強を行いましょう!

3/8(金)  いよいよ公立一般入試です。

3/11(月)は、いよいよ公立一般入試の日です。まずは、体調を整え、準備、時間、あいさつを怠りなく悠然と望んでほしいと思います。心から応援しています。

3/8(金) 一、二年生合唱コンクールの様子

各学年全体合唱につづき、各クラス選択曲を合唱しました。選択曲では、金賞は一年生4組、二年生2組、銀賞は、一年生3組、二年生1,4組でした。短い練習期間でしたが、どのクラスも頑張りを見せてくれました。保護者の皆様には、お忙しい中参観いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/8(金) 一、二年生合唱コンクールの様子

各学年全体合唱につづき、各クラス選択曲を合唱しました。選択曲では、金賞は一年生4組、二年生2組、銀賞は、一年生3組、二年生1,4組でした。短い練習期間でしたが、どのクラスも頑張りを見せてくれました。保護者の皆様には、お忙しい中参観いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/8(金) 今日の給食

今日のメニューの注目は、魚のフライです。ソースとマッチして美味しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/7(木) 今日の給食

親子どんぶり、とても美味しく満足です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/7」(木) 二年生:英語科研究授業

オールENGLISHですすめ、ペアワーク、グループミーティング(ゲーム)もオールENGLISHで行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/6(水) 今日の給食

今日のメニューは、、牛乳、ご飯、ご汁、キャベツの和え物、豚肉の生姜炒め、小松菜とちくわのバターしょうゆ炒め です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/6(水) 生徒朝会

三学年そろっての朝会は今日で最終です。 体育館内は、シートも敷かれ卒業式への準備が進められています。表彰は、サッカー部、吹奏楽部、選挙啓発ポスター、給食献立作成でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/5(火) 今日の給食

三年生は、今日が最後の給食です。どのクラスも笑顔があふれていました。デザートのすだちゼリーはとてもさっぱりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/5(火) 生徒会選挙運動

平成31年度前期生徒会選挙を前に、立候補者による選挙運動が始まりました。
画像1 画像1

3/4(月) 平成30年度 PTA決算総会が行われました。

夜8時より、今年度のPTA決算総会が総合学習室で行われました。一年間の三中PTA活動を振り返るとともに、本年度の決算並びに平成31年度の新役員の体制が承認されました。今年度の役員、常置委員の方々をはじめ、皆様のご尽力に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/4(月) 今日の給食

今日のメニューは、牛乳、ご飯、八宝菜、鶏肉の唐揚げ、フルーツミックス です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/4(月) 3年生 学年だより 【3月号】

詳しくはこちら → 3年生 学年だより 【3月号】
画像1 画像1

3/1(金) 今日の給食

今日のメニューは、牛乳、ちらしずし、鰆の香味だれ、赤だし、辛子和え、ひしもち です。
画像1 画像1

2/28(木) 今日の給食

今日のメニューは、カレーうどん、おにぎりとボリュームたっぷりです。しかも、みんなが大好きなシシャモもありました。
画像1 画像1

2/28(木) 三中だより 3月号

詳しくはこちら → 三中だより 3月号
画像1 画像1

2/27(水) 今日の給食

今日のメニューは、今日は、3年生だけが給食です。鶏肉の味付けが抜群でご飯が進みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/27(水) 1,2年生期末テスト 1,2年生は金曜日まで給食はありません。 金曜日のクラブ活動は再登校です。 掲示板を確認してください。

今日から、期末テストが始まりました。あと二日間しっかり準備をしてのぞんでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/26(火) 今日の給食

すき焼き風煮込み、とてもご飯が進みました。 マヨネーズ仕立てのソースの味も抜群でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/25(月) PTA常置委員会の様子

今年度最後の常置委員会が行われました。一年間の活動の振り返りや次年度の体制について確認されました。一年間、あらゆる学校行事をはじめ諸活動を支えていただきまして心から感謝申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立松原第三中学校
〒580-0024
住所:大阪府松原市東新町3-1-23
TEL:072-339-2503
FAX:072-339-2513