最新更新日:2024/03/23
本日:count up4
昨日:60
総数:381677
2023年度無事修了しました。1年間ありがとうございました。

1/11(金)   昨日(1/10)の給食です。

三学期の初日の分です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/11(金) 3年生 学年だより 【1月号】

詳しくはこちら → 3年生 学年だより 【1月号】
画像1 画像1

1/10(木) チャレンジテスト【2年生の様子】

1年生・2年生はチャレンジテスト頑張っています!
3年生は実力テスト頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

1/10(木) チャレンジテスト【1年生の様子】

1年生・2年生はチャレンジテスト頑張っています!
3年生は実力テスト頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

1/9(水) 三年生:学年集会の様子  明日は、1,2年生はチャレンジテスト、三年生は最後の実力テストです。 明日から給食が始まります。

願書の下書きの提出が始まっています。今日の学年集会では、あらためて今後のスケジュールや忘れてはいけないポイントを確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/8(火) 三学期始業式の様子

うっすらと雲がかかるも穏やかな始業式となりました。久しぶりにクラスメイトと顔を合わせ思わず笑顔がこぼれていました。台湾交流の報告の後、二年生から三年生へ入試に向けて合格祈願が贈られました。今週はチャレンジテスト、実力テストがあり、三年生は、私立高校受験願書の作成が始まろうとしています。健康に十分留意して三学期を充実させてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/8(火) 三学期始業式の様子

うっすらと雲がかかるも穏やかな始業式となりました。久しぶりにクラスメイトと顔を合わせ思わず笑顔がこぼれていました。台湾交流の報告の後、二年生から三年生へ入試に向けて合格祈願が贈られました。今週はチャレンジテスト、実力テストがあり、三年生は、私立高校受験願書の作成が始まろうとしています。健康に十分留意して三学期を充実させてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/25(火) 3年生 学年だより 【12月号-2】

12/25(火) 1年生 学年だより 【12月号-2】

12/21(金) 二学期終業式、冬休み:体調に十分留意し、学習に打ち込みましょう。

朝霧のなか登校する終業式となりました。体育館二階に三学年整列し落ち着いた雰囲気の中で終業式を行いました。その後、野球部、卓球部、テニス部、男子バスケットボール部、給食献立の賞状伝達がありました。また、明日から12/24(月)まで松原市国際交流事業で台北市との交流に出発します。本校からは4名が参加し、代表の生徒から決意が述べられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/20(木) 大そうじ  ワックスがけ

今日は、4限目に大掃除をし、そのあと教室のワックスがけをしました。明日、登校した人から机を中に入れてます。 明日は、二学期の終業式です。クラブ活動は、午前中で終了します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/20(木) 三中だより 1月号

詳しくはこちら → 三中だより 1月号
画像1 画像1

12/19(水) 二学期最後の給食

デザートは、クリスマスをイメージしたロールケーキでした。ふんわりした食感でとても美味しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/19(水) 各学年、自主ノートの掲示です。上の写真から、3年生、2年生、1年生です。

各学年、工夫された自主ノートやレポートを掲示しています。これらをヒントに各自の工夫につなげてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/18(火) 二年生:チェックテストの様子

今日は、社会と理科を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/18(火) 今日の給食

かぼちゃの天ぷら、甘くてとても美味しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/18(火)  先週土曜日(12/15)、ソフトボール部が中央小の土曜日の活動に参加しました。中央小より写真をいただきました。

この活動は、毎年行われています。ソフトボール部は、この秋も南河内大会で見事優勝しました。少数精鋭で頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/17(月) 野球部の皆さんの校内ボランティア活動  先週はサッカー部の皆さんが下足室の清掃をしてくれました。 12/15(土)は、ソフトボール部の皆さんが中央小学校の土曜日の活動に参加しました。

各クラブでは、様々なかたちで校内ボランティアを積極的に行ってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/17(月) 今日の給食

今日のメニューは、サンラータン(スープ)がとても美味しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/15(土) ベースボールクリニックの様子  元プロ野球選手の村上さん、光山さんらによる野球教室です。

写真で一部紹介します
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
松原市立松原第三中学校
〒580-0024
住所:大阪府松原市東新町3-1-23
TEL:072-339-2503
FAX:072-339-2513