最新更新日:2024/03/18
本日:count up86
昨日:199
総数:380627
今年度も残り3日の登校です。頑張ろう!

4/26(木) 今日の給食 下の写真は、昨日の給食です。

今日のメニューは、 牛乳、ご飯、豚じゃが、鯖のおろしだれ、もやしの辛子和え です。
昨日のメニューは、 牛乳、ご飯、韓国風すきやき、春巻き、ビーフンの炒め物 でした。

画像1 画像1
画像2 画像2

4/26(木) HR合宿

朝食の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

4/26(木) HR合宿

13時30分にバスは出発しました。14時20分ぐらいにバスは到着予定です。その後、三中まで移動して解散します。

合宿ではたくさん学んだことがありました。気分を新たに明日からの生活をおくっていきたいと思います。


画像1 画像1
画像2 画像2

4/26(木) HR合宿

昼食後の最後の連絡の様子と退所式の様子です。

しっかり顔をあげて人の話を聞けるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/26(木) HR合宿

昼食の様子です。
合宿最後のごはんは、カレーライス!

4/26(木) HR合宿

昼食の様子です。
合宿最後のごはんは、カレーライス!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/26(木) HR合宿

学年レクの大縄とびの様子です。

昨日の練習までまったくとべなかったクラス、1回しかとべなかったクラスもありましたが、直前の練習のがんばりもあり、ハイレベル(?)のたたかいになりました。
みんなで声をかけ、力を合わせた結果、とべる回数も増えました。連続で15回とんだ2組が優勝しましたが、どのクラスの生徒もさわやかな笑顔でした!
画像1 画像1
画像2 画像2

4/26(木) HR合宿

学年レクの様子です。
じゃんけん列車、5人6脚、大縄とびを行いました。
5人6脚は、2組の優勝でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/26(木) HR合宿

朝のつどいの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25(水) HR合宿

夕食の様子です。
メニューはハンバーグと白身魚のフライなどでした。
画像1 画像1 画像2 画像2

4/25(水) HR合宿

夕食の様子です。食事係がご飯やお吸い物の用意などをしてくれました。みんな元気で楽しそうに食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/26(木) HR合宿

おはようございます。
二日目を迎えました。とてもいい天気です。

室長会議をしています。
画像1 画像1

4/25(水) HR合宿 〜アンガーマネジメント〜

今日の最後はアンガーマネジメントのワークショップを行いました。
感情のコントロールの仕方を学びました。怒りが過ぎ去るまで6秒間数えることや、自分の心と向き合って目をつぶって深呼吸する方法など……。
心を落ち着けて一日を終えます。

画像1 画像1
画像2 画像2

4/25(水) HR合宿 〜三中劇場その2〜

次は男子編です。
変な不良(?)役のF先生が注目の的でしたよ。

最後はスマホ、ネットにかかわるトラブルについて考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25(水) HR合宿 〜三中劇場その1〜

先生たちが何やらすごいかっこうで登場。なんと三中の制服や体操服で熱演です。
中学生の友だち同士でありそうな場面を先生たちが演じて、みんなで考えます。
先生の姿に歓声(悲鳴?)があがりましたが、セリフの一つ一つをくいいるようにきいていました。
ワークシートに気づいたことを書く姿も真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25(水) HR合宿

お風呂の時間です。その後は各部屋でフリータイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月25日 1年HR合宿

ただいまお風呂の時間です。
画像1 画像1

4/25(水) HR合宿

ようやく雨もあがりました。

今はDVDを見ています。まもなくお風呂です。

貝塚少年自然の家の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25(水)1年HR合宿 昼食です。

お昼ごはんはお弁当です。 クラスごとにまとまって食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/25(水) 1年HR合宿

ドッジボール大会は3組の優勝でした。

昼食前に大縄とびの練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
松原市立松原第三中学校
〒580-0024
住所:大阪府松原市東新町3-1-23
TEL:072-339-2503
FAX:072-339-2513