最新更新日:2024/03/18
本日:count up59
昨日:199
総数:380600
今年度も残り3日の登校です。頑張ろう!

7/20(金) 一学期終業式の様子

終業式に続きクラブ表彰、人権を大切にする会の太鼓演奏、生徒会によるネットトラブルの防止についての寸劇を行いました。その後、体育大会(9/22(土))に向けて応援リーダーから色とクラスの発表があり、各色の代表から一言の決意が述べられ大きな拍手が起こりました。長い夏休み、健康に留意しながら計画を立てて有意義に過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20(金) 一学期終業式の様子

終業式に続きクラブ表彰、人権を大切にする会の太鼓演奏、生徒会によるネットトラブルの防止についての寸劇を行いました。その後、体育大会(9/22(土))に向けて応援リーダーから色とクラスの発表があり、各色の代表から一言の決意が述べられ大きな拍手が起こりました。長い夏休み、健康に留意しながら計画を立てて有意義に過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/20(金) 一学期終業式の様子

終業式に続きクラブ表彰、人権を大切にする会の太鼓演奏、生徒会によるネットトラブルの防止についての寸劇を行いました。その後、体育大会(9/22(土))に向けて応援リーダーから色とクラスの発表があり、各色の代表から一言の決意が述べられ大きな拍手が起こりました。長い夏休み、健康に留意しながら計画を立てて有意義に過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 学年だより

7/19(木) 一年生:学年レクレーションの様子です。

1,2限を使って、学年レクを行いました。種目は、男女別バスケットボールです。大変暑い中でしたが、応援も含めて元気いっぱい汗をかいて大いに盛り上がっていました。優勝は、、、、。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/18(水) 二年生:学年レク(ドッジボール)を行いました。(画像はありません)

3,4限を使って、体育館二階で行いました。先日の練習から準備は整っていました。大変暑い中でしたが、応援も含めて大いに盛り上がりました。優勝は2組でした。

7/18(水) 一学期最終の給食です。

今日のメニューは、おにぎり、冷やし中華、キャベツの甘味噌炒め、かぼちゃコロッケ、じゃこ大豆 です。
画像1 画像1

7/17(火)今日の給食です。

今日のメニューは、飲むヨーグルト、夏野菜のカレーライス、ツナサラダ、フルーツミックス です。
画像1 画像1

7月14日(土) 松原市子ども議会がひらかれました!

7/14(土)の午前中に「松原市子ども議会」が市役所の市議会議場でひらかれました。三中からは代表として3年生の小畑遥河さんが、出席し、ISSの国際認証をふまえ、狭い道路での自転車事故などの対策について質問しました。市長が答弁され、「見守り隊」による啓発活動、生徒・地域・保護者・学校の連携の大切さについて述べられていました。
小畑さん、大役、ありがとうございました!
画像1 画像1 画像2 画像2

7/13(金)今日の給食です。

今日のメニューは、 牛乳、ご飯、豆腐チゲ、鶏肉のおろしだれ、オクラの和え物 です。
画像1 画像1

7/13(金) 三年生:租税教室の様子です。

税の専門家である税理士の方にお越しいただき実施しました。八尾税務署の啓発活動の一環として行われています。税の意義や仕組みなどについて学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/12(木)今日の給食です。

今日のメニューは、 コーヒー牛乳、ご飯、ミネストローネ、白身魚フライ、彩り野菜のソテー です。
画像1 画像1

7/11(水)今日の給食です。

今日のメニューは、牛乳、ご飯、わかめスープ、ゆで枝豆、デジプルコギ、ごま団子 です。
画像1 画像1

3年生 学年だより

詳しくはこちら → 3年生学年だより 【7月号】
画像1 画像1

2年生 学年だより

詳しくはこちら → 2年生学年だより 【7月号】
画像1 画像1

1年生 学年だより

詳しくはこちら → 1年生学年だより 【7月号】
画像1 画像1

市立小・中学校におけるブロック塀の安全点検の実施について

平成30年6月18日に発生した地震に伴い、同日、松原市立小学校15校及び中学校7校の管理職等が、地震による学校のブロック塀等のひび割れ、ぐらつき等の有無について安全点検を行いました。
また、平成30年6月19日付けで文部科学省より通知のあった「学校におけるブロック塀等の安全点検等について」に基づき、教育委員会事務局職員等が安全点検を実施するとともに、引き続き、教育総務課職員と建築住宅課の建築士と再度点検を実施しているところです。
その結果、早急に対応しなければならない緊急性の高いものにつきましては、6月27日よりブロック塀の撤去等を行っています。
松原市教育委員会

上記のお知らせが松原市教育委員会のホームページにも掲載されております。

7/10(火)今日の給食です。

今日のメニューは、 牛乳、ご飯、親子丼、焼きししゃも、胡瓜のごま塩和え、ひとくちゼリー です。
画像1 画像1

7/10(火) 二年生:学年レクの練習

来週の学年レクに向けて、全体で練習しました。体育館の温度が熱気で一気に上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/9(月)今日の給食です。

今日のメニューは、 牛乳、ご飯、豚肉のすき煮、蓮根のはさみ揚げ、チンゲンサイとえのきのお浸し です。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
松原市立松原第三中学校
〒580-0024
住所:大阪府松原市東新町3-1-23
TEL:072-339-2503
FAX:072-339-2513