最新更新日:2024/03/23
本日:count up57
昨日:60
総数:381730
2023年度無事修了しました。1年間ありがとうございました。

4/13 (金) 仮入部の様子

一部写真で紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/13(金) 一年生:校舎見学

一年生は、校舎見学を行いました。教科によってはホームルーム以外の教室で授業行いますので、場所を確認しました。
画像1 画像1

4/13(金) 今日の給食  下の写真は給食に関する掲示です。

今日のメニューは、 牛乳、ご飯、春キャベツの甘味噌炒め、鶏肉のから揚げ、胡瓜のごま塩あえ です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/12(木) 今日の給食

今日のメニューは、 牛乳、ご飯、すまし汁、筍の天ぷら、鰆のゆうあん焼き、おひたし、花見団子 です。
画像1 画像1

4/12(木) 離任式が行われました! 大切なメッセージを送っていただきました。

お忙しい中、4名の先生方が駆けつけてくださいました。お別れのご挨拶の中では、三中生のことを大切にしてきた気持ちや三中の良き伝統づくりに頑張ってきたことなど、多くの励ましと応援のメッセージを送ってくれました。本日来られなかった先生方へもあわせてお礼申し上げます。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/11(水) 午後、クラブ紹介を行いました。

写真で一部紹介します
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/11(水) 午後、クラブ紹介を行いました。

写真で一部紹介します
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/11(水) 午後、クラブ紹介を行いました。

写真で一部紹介します
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/11(水) 午後、クラブ紹介を行いました。

今日から一年生の仮入部期間が始まりました。平日の午後5時まで練習に参加します。来週19日(木)までです。4月20日(金)より正式入部となります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/11(水) 今日から給食が始まりました。

写真は一年生の様子です。
今日のメニューは、牛乳、カレーライス、ご飯、ツナサラダ、フルーツミックス です。

画像1 画像1
画像2 画像2

4/11(水) 一学期分の予定(変更有)を掲載しています。

画像1 画像1
年間行事予定、月間行事予定からご覧ください。 

三中だより

三中だより
詳しくはこちら → 三中だより【4月号】
画像1 画像1

学年だより

3年生 学年だより
詳しくはこちら → 3年生 学年だより【4月号】
画像1 画像1

学年だより

2年生 学年だより
詳しくはこちら → 2年生 学年だより【4月号】
画像1 画像1

学年だより

1年生 学年だより
詳しくはこちら → 1年生 学年だより【4月号】
画像1 画像1

4/10(火) 学校に咲く花  明日(測定)明後日(内科検診)は体操服登校です。

中庭、体育館横、校門付近に鮮やかに咲いています。下の二枚の写真の花は、夜になると花を閉じ、朝、太陽の光によって花を開きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/10(火) 一年生:学年集会の様子

一限目、一年生は学年集会を行いました。各教科を担当する先生方の紹介や学習面、生活面について、オリエンテーションを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9(月) 平成30年度一学期始業式・対面式の様子です。

対面式では一年生代表のあいさつ、生徒会よりあいさつがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9(月) 平成30年度一学期始業式・対面式の様子です。

平成30年度、新入生134名を迎えスタートいたしました。 始業式では、緊張気味な一年生を、2,3年生がおだやかな雰囲気で迎え、全体としてのまとまりを感じました。先生方の転出入の報告、担任紹介等を行いました。対面式では一年生代表のあいさつ、生徒会よりあいさつがありました。クラブ表彰では、女子テニス部が松原大会優勝、野球部が南河内大会準優勝でした。野球部は今月21日より府大会に出場します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9(月) 平成30年度一学期始業式・対面式の様子です。

平成30年度、新入生134名を迎えスタートいたしました。 始業式では、緊張気味な一年生を、2,3年生がおだやかな雰囲気で迎え、全体としてのまとまりを感じました。先生方の転出入の報告、担任紹介等を行いました。対面式では一年生代表のあいさつ、生徒会よりあいさつがありました。クラブ表彰では、女子テニス部が松原大会優勝、野球部が南河内大会準優勝でした。野球部は今月21日より府大会に出場します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/16 PTA運営委員会19:30〜
新規カテゴリ
4/17 全国学力学習状況調査
松原市立松原第三中学校
〒580-0024
住所:大阪府松原市東新町3-1-23
TEL:072-339-2503
FAX:072-339-2513