最新更新日:2024/03/23
本日:count up4
昨日:60
総数:381677
2023年度無事修了しました。1年間ありがとうございました。

12/22(金) 三学期終業式、冬休み:体調に十分留意し、学習に打ち込みましょう。

放射冷却の影響で、とても冷たい朝となりました。体育館二階に全員整列し落ち着いた雰囲気の中で終業式を行いました。各学年の代表から二学期の振り返りがあり、その後、卓球部の賞状伝達がありました。また、明日から12/25(月)まで松原市国際交流事業で台北市との交流に出発します。本校からは5名が参加し、代表の生徒から決意が述べられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/21(木) 大掃除を行いました。

日頃行き届かない場所もきれいにしてくれました。北三階のトイレはいつも丁寧にしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/20(水) 三年生:クラスレクレーションの様子

三年生はクラスごとに内容を決めて行いました。自分たちの手作りレクレーションを楽しみました。各レクレーションの担当生徒の工夫や努力もあり、クラスが温かい雰囲気に包まれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/20(水) 三年生:クラスレクレーションの様子

三年生はクラスごとに内容を決めて行いました。自分たちの手作りレクレーションを楽しみました。各レクレーションの担当生徒の工夫や努力もあり、クラスが温かい雰囲気に包まれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/20(水) 一年生:学年レクレーションの様子

クラス対抗形式で行い、種目は、大なわ、手押し相撲、玉入れ、体育館フラッグなど、代表戦団体戦をまぜて行いました。終始大盛り上がりで、応援の声が体育館中に響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/20(水) 今日の給食

今日のメニューは、 牛乳、ご飯、ボルシチ、ローストチキン、花野菜サラダ、米粉のみかんタルト です。
画像1 画像1

12/19(火) 今日の給食

今日のメニューは、 牛乳、そぼろ丼、赤だし、かぼちゃの天ぷら です。
画像1 画像1

12/19(火) 三年生:調理実習の様子です。

班で協力して「芋もち」を作りました。じゃがいもは電子レンジを使ってふかしました。はたしてお味は?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/18(月) 今日の給食

今日のメニューは、 牛乳、ご飯、サンラータン、太刀魚の香味だれ、大根サラダ、大豆の黒砂糖がけ です。
画像1 画像1

12/15(金) 今日の給食

今日のメニューは、 牛乳、ご飯、沢煮椀、さばの味噌だれ、ごまあえ です。
画像1 画像1

12/14(木) 三者懇談会が始まりました。

本日より、二学期末の三者懇談会が始まりました。寒い中、ご来校くださりありがとうございます。三年生は、受験校を決定する三者懇談です。 

12/14(木) 今日の給食、昨日の給食

今日のメニューは、 コーヒー牛乳、ご飯、コーンポタージュ、鶏肉のオレンジソース、スパゲティソテー です。
下の写真は昨日の給食です。メニューは、牛乳、ご飯、水餃子のスープ、鮭の甘酢あん、ナムル、型抜きクリームチーズ でした。

画像1 画像1
画像2 画像2

12/13(水) 二年生:朝読書の様子です。

下の写真は、三年生の合同朝学活の様子です。入試に向けて日常生活の留意点や心構えなど、全員で確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/12(火) 今日の給食

今日のメニューは、 牛乳、ご飯、豚汁、揚げ鶏とじゃが芋の甘辛煮、おかかあえ です。
画像1 画像1

12/11(月) 今日の給食

今日のメニューは、 牛乳、カレーライス、かぼちゃコロッケ、こんにゃく寒天のサラダ です。
画像1 画像1

2年HR合宿の様子

到着しました。2日間有意義に過ごせました。2年生の皆さんお疲れ様でした。土日はゆっくりと休養してください。

2年HR合宿の様子

ただいま近畿道に入りました後30分程度で到着します。

12/8(金) 今日の給食

今日のメニューは、 牛乳、ご飯、ジュリエンヌスープ、ミートボールのケチャップ煮、チンゲンサイのソテー です。
画像1 画像1

2年HR合宿の様子

画像1 画像1
黒丸SAにてトイレ休憩14:05出発です。今のところ15:40到着予定です。

2年HR合宿の様子

無事全プログラムが終了しました。
12:30マキノ高原を出発しました。
トイレ休憩もはさんで道の混み具合で前後しますが、松原福山通運前に到着予定は15:40です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立松原第三中学校
〒580-0024
住所:大阪府松原市東新町3-1-23
TEL:072-339-2503
FAX:072-339-2513