最新更新日:2024/03/23
本日:count up4
昨日:60
総数:381677
2023年度無事修了しました。1年間ありがとうございました。

10月実力テスト

画像1 画像1
延期になっていた実力テストが実施されました。最後の時間です。みんな頑張っています。あと少し頑張れ!

9月29日(金)本日の給食です。

画像1 画像1
芋の子汁はどこの都道府県の郷土料理でしょうか?
 1.岩手県 
 2.山形県
 3.大阪府

☆答えはこちらをクリック☆

後期生徒会役員選挙

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日から後期の生徒会役員選挙の選挙運動が始まっています。ぜひぜひみんなが登校しやすい学校を創り上げてくださいね。頑張れー。

9月28日(木)本日の給食です。

画像1 画像1
ポトフはどこの国の料理でしょうか?
 1.アメリカ
 2.イギリス
 3.フランス

☆答えはこちらをクリック☆

9月27日(水)本日の給食です。

画像1 画像1
本日のメニュー ⇒

★給食クイズ★
みぞれ汁の名前の由来になっている食材は何でしょう?
 1.人参
 2.大根
 3.白菜

☆答えはこちらをクリック☆

解団式

先週の金曜日に行われ体育大会。各クラスでの振り返りの前に、応援団の解団式がオンラインで行われました。式では各色の団長からみんなに向けてのメッセージが伝えられ、これか今回の経験をこれからの学校生活に活かそうという思いが伝えられました。以下に各団長からのメッセージを掲載します。

(青色団長)自分はこの体育大会が最高の思い出になりました。
一番印象に残っていることはどの学年に対してもたくさんの人が応援していたり、違う色の子がリレーとかで走っている中、一生懸命応援している姿が見れたことです。自分はこの体育大会で運動が苦手な子も得意な子もみんなが頑張っている姿を見てどんなことにも挑戦したいと思いました。なので、みんなもこの体育大会を通して感じたことや思ったことこれから続けてください。ありがとうございました。

(緑色団長)みなさん体育大会おつかれさまでした。
1年生のゴーゴリレーでは様々な課題に対してクラス全員で協力してとりくむ姿がとても ステキでした。2年生の5人6脚ではそれぞれの班で息を合わせて走っている姿に感動しました。3年生の全員リレーと台風の目は誰もが全力でとりくむことの素晴らしさを伝えることができたと思います。
私は団長をしてみて、すごく楽しかったです。
この体育大会で学年関係なくみんなで仲よくなれたり、新しいつながりができたりしてすごくよかったと思いました。このつながりを活かして、これからも過ごしていきましょう。

(赤色団長)体育大会おつかれさまでした。久しぶりの声を出せる体育大会でしたが、みんなで声が出せて、楽しい思い出ができました。
1年生ははじめての体育大会でしたが、全力で盛り上がって、クラスや班で協力して、全員で取組んでいて、すごくよかったです。2年生は5人6脚も全員リレーもクラスが1つになり、みんなで協力できていてすごいと思いました。3年は、最後の体育大会やったけど、いっぱい声も出せていたし、みんなと体育大会ができてよかったです。
体育大会で、クラスみんなで協力したり、支え合ったりしてクラスが1つになったと思います。この経験をこれから先、勉強などにも活かしていきたいといました。
ありがとうございました。

(黄色団長)体育大会お疲れさまでした。同じ組の1年生から3年生が一致団結しあい応援したからこそ、競技を一生懸命取り組んでいたことでより仲が深まったと思います。全員リレーではみんながみんなで盛り上げて一番盛り上がった競技だと感じました。1年生は次の体育大会や定期テストに向けて頑張ってください。2年生は来年度に向けて部活も頑張って勉強も頑張ってください。3年生は体育大会も大きい行事も終わったので、体育大会でクラスとか学年を超えて一致団結して頑張ったと思うので、受験に対してもみんなで一致団結して頑張っていきましょう。

3年2組学級閉鎖ならびに実力テストの日程変更について

画像1 画像1
本日3年生へ配布したプリントになります。ご確認ください。→学級閉鎖並びに実力テストの日程変更について
みなさまも体調管理にはくれぐれも気をつけてください。

381STORY 1人ひとりが主人公16

画像1 画像1
無事終了しました。保護者並びに地域の皆さまありがとうございました。

381STORY 1人ひとりが主人公15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の種目色別対抗リレーが終わりました。

381STORY 1人ひとりが主人公15

画像1 画像1
大縄さすが3年生です。優勝は緑でした。

381STORY 1人ひとりが主人公14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新種目の大縄です。3学年の合計を競います。

381STORY 1人ひとりが主人公13

画像1 画像1
休憩中にはこの大会を縁の下で支えてくれている、各委員会、かクラブの皆さんの紹介と感謝の拍手が行われました。保護者の皆さん、地域の皆さん、そしてPTA役員の皆さんありがとうございます。そして放送で盛り上げてくれている生徒会の皆さんあと少しです。よろしく。

381STORY 1人ひとりが主人公12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第2クォーターが終わり、2回目の休憩に入りました。

381STORY 1人ひとりが主人公11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
色別対抗綱引きが行われています。3位決定戦では青が勝ちました。作戦通りにいったかな。決勝は黄色の勝利でした。

381STORY 1人ひとりが主人公10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろんな種目があります。大差がつきましたが、最後まで一生懸命、最後までの応援が最高です。

381STORY 1人ひとりが主人公9

画像1 画像1
1年生学年種目なんでもリレーです。写真は班学習100マス計算して、教え合いしています。

381STORY 1人ひとりが主人公8

画像1 画像1
2年生全員リレーが始まりました。

381STORY 1人ひとりが主人公7

画像1 画像1
画像2 画像2
現在熱中症対策のための休憩中、スポーツドリンクの配布を行いました。気温が徐々に上がってきています。まもなく競技再開です。

381STORY 1人ひとりが主人公6

画像1 画像1
画像2 画像2
どこのクラスも頑張りました。優勝は青組でした。

381STORY 1人ひとりが主人公5

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生学年種目台風の目です。さすが3年生どのクラスも団結バッチリです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立松原第三中学校
〒580-0024
住所:大阪府松原市東新町3-1-23
TEL:072-339-2503
FAX:072-339-2513