最新更新日:2024/04/18
本日:count up6
昨日:121
総数:343905
体調管理をしっかりして、元気に生活を送りましょう!!

ホテルを満喫、、

画像1 画像1 画像2 画像2
食事や温泉、クラスレクを楽しんでます!

ホテル到着

予定より遅くなりましたが、無事にホテルに到着しました!

ツリーピクニック

福井県のツリーピクニックの体験が終了しました!
みんなとてもイキイキと楽しそうに取り組んでいました(^^)
久々にヘトヘトになったかな?

写真は、出発時のクラス写真です!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

ツリーピクニック3

画像1 画像1 画像2 画像2
ロゲイニングをしました!
クラスで協力して、さまざまな課題に挑戦しました!

ツリーピクニックを出発し、ホテルへ向かいます!

ツリーピクニック2

ディスカバーコースの様子です!
キャーキャー言いながら楽しそうに取り組んでいます(^^)
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行 ツリーピクニック

クラスごとに体験を楽しんでいます!

写真は、メガジップライン後の2組の写真です。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
福井県ツリーピクニックに到着しました!
少し時間が押しましたが、これから説明を聞いて、体験していきます!!

修学旅行

1回目のトイレ休憩を終え、再びバスが出発しました!

福井に向け移動しました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

修学旅行 1

出発式を終え、今からバスが出発します!

3年生 保育体験

10月6日、3年生が、家庭科の授業として、『NPO法人やんちゃまファミリーwith』の方に来校いただき、保育体験をしました。
画像1 画像1 画像2 画像2

感嘆符 松原市教育委員会より

保護者のみなさま
                      令和2年10月1日
                       松原市教育委員会
                       教育長 美濃 亮


 松原市の小中学校における不審メールへの対応について(ご報告)


平素より、本市の教育施策に対し、何かとご理解、ご協力を賜り、感謝申し上げます。
さて、爆破予告について、学校内外の巡回の結果、不審者及び不審物は発見されませんでした。
また、本日のお昼に、児童生徒を一時避難させましたが、無事に終了いたしましたので、ご報告いたします。
保護者のみなさまには、ご心配をおかけいたしましたことをおわびいたしますとともに、ご協力に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

後期生徒会役員選挙4

【映像4 1年学年代表候補と応援演説者、選挙管理委員】
画像1 画像1 画像2 画像2

後期生徒会役員選挙3

【映像3 2年学年代表候補と応援演説者】
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

後期生徒会役員選挙2

【映像2 3年学年代表候補と応援演説者】
画像1 画像1 画像2 画像2

後期生徒会役員選挙1

9月30日(水)6時間目、後期生徒会役員選挙がありました。立候補者の演説・応援演説は、「密」を避けるため「ZOOM」を使っての【リモート演説】でした。立候補者・応援演説者にとっては、初めての経験であり、緊張もしていましたが、立派に演説していました。【映像1 会長候補と応援演説者、副会長候補と応援演説者】
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

感嘆符 松原市より

【松原第二中学校 保護者の皆様】

本日、保護者メールに「松原市の小中学校における不審メールへの対応について」を送信いたしました。

また、同一内容のお手紙を、お子様に配付いたしました。ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

体育大会 5

後半種目2ーリレー、閉会式(結果発表)
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

体育大会 4

後半種目 1
画像1 画像1 画像2 画像2

体育大会 3  応援合戦

3年生の応援リーダーが、考え、工夫した、応援です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/7 3年生修学旅行
10/8 3年生修学旅行
10/9 3年生修学旅行
松原市立松原第二中学校
〒580-0045
 大阪府松原市三宅西2-12-1
TEL:072-339-2502
FAX:072-339-2512

☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。
Unauthorized copying prohibited.