最新更新日:2024/03/29
本日:count up68
昨日:53
総数:340123
体調管理をしっかりして、元気に生活を送りましょう!!

クラブ仮入部ーどのクラブに入ろうかな?

4月18日(水)から、1年生のクラブ仮入部が始まりました。
入部するクラブを決めている人もいますが、これからいろいろなクラブを体験して、自分に合うクラブを見つけようとしている人も多いようです。
自分に合う、がんばることのできるクラブを見つけてください。(入部届は、来週金曜日26日までに出してくださいね)

画像1 画像1 画像2 画像2

4月 生徒会委員会ー自分たちの学校を、自分たちで創る!

画像1 画像1 画像2 画像2
生徒会役員、各クラスの委員も決まり、初めての委員会が開かれました。
「みんなの二中」を創るため、力を発揮してください。
【二中生の、二中生による、二中生のための二中】を!!

「クラブ紹介」〜どのクラブにしょうかな?

4月12日(金)5時間目に「クラブ紹介」がありました。
パソコン部が作成したプレゼンの順に、各クラブの2・3年生が、実演をまじえながら、クラブを紹介しました。1年生は「どのクラブに入部しょうかな」と、真剣に聞いていました。クラブ活動を、楽しみにしていた1年生も多いと思います。
来週から、体験入部も始まります。しっかりと、がんばることのできる        クラブを選び、入部してください。    
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

離任式〜出会いと別れ〜

画像1 画像1 画像2 画像2
4月11日、離任式が行われました。
今年度、二中を去られた先生方が、お別れのあいさつをしてくださいました。
二中への思い、二中生への思いあふれるお話でした。
みんな、言葉を胸に刻んでいました。
このエールを胸に、さらによりよい二中を創っていきましょう。
先生方、本当にありがとうございました。

着こなし講座

画像1 画像1 画像2 画像2
4月10日、1年生が、「着こなし講座」を受けました。
新しい制服の、かっこよく、さわやかな、着こなし方を学びました。
今の「期待いっぱいの新鮮な気持ち」が、制服からも感じることができます。
大切に、美しく着こなそうね。

いよいよ新学期スタート!

画像1 画像1
いよいよ新学期が始まりました。
3学年がそろうのは初めてです。
対面式もあり、新1年生のしっかりした決意表明もありました。
また、生徒会新役員の任命式もありました。
力を合わせて、「私たちの二中」を、創ってください。

入学式ー真新しい制服。輝いています!

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、4月5日(金)入学式が挙行されました。
新入生の姿、輝いていました。
新入生の皆さん、学習に、スポーツ(部活動)に、いろいろなことに精一杯取り組み、いろんな場面で輝いてください。

校長 赴任のあいさつ

4月1日付けで松原市立松原第二中学校長に赴任しました高橋克巳です。
よろしくお願いします。
佐藤前校長のあとを受け、【一人ひとりの輝きを大切にし、お互いの良さを認め合える「子どもたちが笑顔で通える安全・安心な学校づくり】に、全教職員で、生徒とともに、励んでいきます。ただ、それには、保護者の皆様、地域の皆様の、支え・協力が必要不可欠です。何卒、今後も、松原二中に暖かいご支援・ご協力ください。よろしくお願いいたします。
(第57回 入学式を終えて)

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
松原市立松原第二中学校
〒580-0045
 大阪府松原市三宅西2-12-1
TEL:072-339-2502
FAX:072-339-2512

☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。
Unauthorized copying prohibited.