最新更新日:2024/03/26
本日:count up11
昨日:103
総数:495164
令和5年度も本当にお世話になりました。4月にまた元気な顔を見せてください!

明日(5日)の昼食についてのお知らせ

明日は午後からが、松原市内全小中学校の研修のため、給食がありません。お昼ご飯はご家庭でご準備ください。

学級閉鎖のお知らせ

本日午後より6日(木)まで2年3組が学級閉鎖に入ります。よろしくお知りおきください。

大切なお知らせ!

令和2年度 就学援助費の申請受付が始まっています。受付の締め切りは今週の金曜日<7日>となっております。1、2年生の保護者さまで申請を希望される方は、申請書をご提出ください。提出先:松原中学校 または 教育委員会(松原市役所5階)です。※昨年度より受付時期が早まっておりますので、ご注意ください。

節分「豆まき」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
立春の前日、節分(季節を分ける)の今日、園児たちの「豆まき」が行われています。お寝ぼう鬼・怒りんぼう鬼・散らかし鬼・スイーツ食べすぎ鬼…、それぞれが考える心の中の鬼を追い払い、新しい季節に向かって元気いっぱいです。みなさんなら、どのような鬼を追い払われますか?[松原中学校・幼稚園共通メッセージ]

【画像】松原幼稚園にて

松中新聞2月号配布のお知らせ

画像1 画像1
1月31日(金)に松中新聞2月号を配布しています。ご覧ください、
http://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/files/272000...

ディスコン大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
松中から3チーム、6中から1チームが参加してディスコンの大会が行われ、見事優勝と3位に輝きました。みんないい顔してました。

スポーツフェスティバル大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
松原市青少年指導員協議会主催のスポーツフェスティバル大会が開催されています。松原中学校からは3チームが参加し、熱戦が繰り広げられています。

【画像】松原市民体育館にて

新入生保護者説明会

画像1 画像1
本日新1年生を迎えるための保護者説明会を開催しました。多くのみなさまにお越しいただきました。本当にありがとうございました。

新1年生保護者説明会について

明日(31日)に開催されます新入生保護者説明会は14:30受付、15:00開始となっています。ご参加のほどよろしくお願いいたします。

地域教育協議会

画像1 画像1 画像2 画像2
本日松中で行われた地域教育協議会の場で、2年生の代表が地域の皆さまに服のチカラプロジェクトのお礼をさせていただきました。ありがとうございました。

一斉下校完了のお知らせ

クラブ活動およびその他の活動がすべて終了し、一斉下校が完了しました。安全に注意し下校するよう指導していますが、ご家庭でもお声がけよろしくお願いいたします。

3年生学年末テスト終了

3年生は学年末テストが終了し、11時40分に下校しました。

本日の登校について

おはようございます。本日の登校は通常通りです。なるべく複数の人数で固まって登校してください。先生たちも巡回をしています。

松原市内で発生した事件に対する対応について

松原市学校メール配信からご連絡させていただきました通り、松原市内で発生した事件について生徒のみなさんに以下の連絡を行い一斉下校の措置をとりました。ご確認いただき、ご家庭でもご対応お願いいたします。

(終学活での担任からの連絡)

本日9時30分ごろ、松原市内の路上において、女性が見知らぬ男から鈍器のようなもので殴りつけられる事件が発生しました。犯人は現在も逃走中です。
よって、本日はクラブや各種取組みを行わず、一斉下校となります。
下校の際は、必ず集団で固まって下校するようにしてください。また、一人になることもあるかもしれませんが、もし何かあれば近所の家に逃げこむ、大声を出すなどの対応を行ってください。
 また、下校後もなるべく外を出歩くことなく、家の中で過ごすようにしてください。
先生たちも巡回を行います。

 <明日の登校について>
 なお、明朝登校時までに犯人が逮捕されていない場合も通常通りの登校となりますが、できる限り学校としましても巡回などを行い生徒の安全確保に努めたいと考えております。保護者のみなさまにもくれぐれもご注意いただき、ご協力お願いいたします。

3年生最後のテスト頑張り中!

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日お伝えできなかった3年生の頑張っている姿をアップします。みなさん応援よろしくお願いいたします。

3年間で最後のテスト(学校の)

今日から3年生は、3年間で最後のテストが始まり、一日目が無事終了しています。残り2日間全力を尽くしてください。ちなみに今日はテストを頑張っているみんなの写真はありませんm(__)m

大阪中学生バレーボール新人大会

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、新北野中学にて男子バレー部公式戦がありました。

2勝すれば決勝トーナメントへ進めたのですが、結果は出ませんでした。
応援に来てくださった保護者の皆さまありがとうございます。
これからも頑張ります!

終了が遅くなったので、帰宅は5時半を過ぎるとおもいます。

朝から1年生が応援してくれました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生の教室に1年生が応援メッセージを持ってきてくれました!

3年生はそれぞれの進路に向けて日々頑張っています。
後輩たちからのメッセージに元気をもらいました!ありがとう!!

準備完了

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日は3年生が私学の一斉出願に行ってきました。行きも帰りもマナーはバッチリでした。準備も整い、いよいよ目標に向けてまっしぐらです。写真は出願後に学校に帰ってきたときの様子です。

校区あいさつ運動2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
本日も校区あいさつ運動で3つの小学校に笑顔を振りまきに行かせていただきました。とても元気に小学生もあいさつしてくれていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/5 特別選抜(音楽科)出願
2/10 大阪私学入試
2/11 大阪私学入試
建国記念の日

配布文書

お知らせ

松原市立松原中学校
〒580-0015
住所:大阪府松原市新堂1-604-1
TEL:072-339-2501
FAX:072-339-2511

このサイトの画像・テキスト・内容等の無断転載・使用、まとめサイト等への引用について固く禁じます。
Unauthorized copying prohibited.