最新更新日:2024/04/17
本日:count up100
昨日:203
総数:499704
気温が高くなってきました。まだ身体は暑さに慣れていません。水分をこまめに取るなど、熱中症予防に努めましょう!

研究授業

画像1 画像1 画像2 画像2
先生たちも班で話し合いをしました。

研究授業(家庭科)

画像1 画像1 画像2 画像2
本日は先生方の勉強会が行われました。1−3の皆さんありがとうございました!

ふれあいサロン

画像1 画像1
秋風も心地よい青空のもと、吹奏楽部による野外コンサートが開催されました。暖かく穏やかな音色が地域の方々の心に響き渡りました。

【画像】上田第一会館にて
画像2 画像2

ふれあいサロン

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【画像】野外コンサートにて

南河内地区バレーボール大会 女子

画像1 画像1
本日は狭山中学にて南河内地区バレーボール大会の決勝トーナメントがありました。

松中女子バレーボール部は強豪校が多いなかよく健闘しましたが決勝戦には進むことができず第3位で大会が終了しました。

ほんとによく頑張ったと思います!
次の大会目指してこれからも頑張っていきましょう!!

PTA体験講座(パンづくり作品集)

画像1 画像1 画像2 画像2
講師の出口さん本当にありがとうございました。

PTA体験講座(パンづくり作品集)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いろんな作品をご覧ください。

PTA体験講座(クリスマスパンづくり)

画像1 画像1 画像2 画像2
来年もぜひみなさんご参加ください。またその他の催しのリクエストがあればドシドシPTA本部OR教頭までお寄せください。

PTA体験講座(クリスマスパンづくり)

画像1 画像1 画像2 画像2
完成に近づくにつれて職員室までどこかのカフェのようなにおいがふんわりと漂ってきていました。

PTA体験講座(クリスマスパンづくり)

画像1 画像1 画像2 画像2
皆さん本当に楽しそうでした。

PTA体験講座(クリスマスパンづくり)

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日行われたPTA体験講座の様子を追加でご覧ください。

授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2
18日(月)は振替休日です。

授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生は聞き取りの報告を各教室で、2年生は職場体験・服プロの報告、3年生は進路を目の前にして教科の学習を公開しました。たくさんのご参加ありがとうございました。

PTA体験講座

画像1 画像1 画像2 画像2
パンづくりとても楽しめた様子です。そしてとてもおいしかったです。ありがとうございました。

明日の準備

画像1 画像1
明日の授業参観では1,2年生はそれぞれクラスごとの聞き取り学習、職場体験学習の報告発表を行います。そのリハーサルの様子です。お楽しみに。

公開授業(3年生国語)

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生の国語の時間には公開授業が行われました。教育委員会からも先生が来られました。3年生はとても発表を頑張っていました。

あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2
本日より生徒会主催あいさつ運動が始まっています。なかなかさわやかな朝を迎えています。大きな声であいさつお願いしますね。

服プロ集計中

画像1 画像1 画像2 画像2
本日みなさまからご提供いただいた子ども服の集計作業を行いました。その様子、結果は追ってご報告いたします。こんな感じで頑張りました。

職場体験そのあとに

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生は5時間目に職場体験学習で感じたこと、学んだことの報告会を実施しました。コースごとに分かれて行いました。本番は16日(土)の授業参観の日となります。お楽しみに。

イングリッシュ ビレッジ始動

画像1 画像1 画像2 画像2
本日よりALTのアレックス先生と「英語を話そう!」をテーマにしたイングリッシュビレッジが始まりました。昼休みに学年を問わず英語に興味のある人は遊びに来てください。Don't be afrraid of taking misstakes.だそうです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

配布文書

お知らせ

松原市立松原中学校
〒580-0015
住所:大阪府松原市新堂1-604-1
TEL:072-339-2501
FAX:072-339-2511

このサイトの画像・テキスト・内容等の無断転載・使用、まとめサイト等への引用について固く禁じます。
Unauthorized copying prohibited.