最新更新日:2024/04/16
本日:count up180
昨日:186
総数:499379
令和6年度もどうぞよろしくお願いいたします!すばらしい松中をみんなでつくっていきましょう。

安全に十分気をつけて!

おはようございます。
本日、6月17日月曜日は、昨日に吹田市で起きた事件を受け、生徒の登校前には校内の安全点検・確認を済ませ、通学時間には校区の安全確保に努めてまいります。生徒のみなさんは、安全に十分気をつけて登校しましょう。

陸上部からの連絡

陸上部の本日の大会は予定が変更になり、午前中で終了しました。現在顧問とともに帰宅途中です。よろしくお願いします。

今日も男子バレー部は練習会に参加しました!

画像1 画像1 画像2 画像2
今日も男子バレー部は練習会に参加し、夏の南大阪大会に向けて頑張りました!

連日によるハードなスケジュールで試合を行いましたが精一杯頑張りました!

男子バレー部

17時24分阿部野橋発に乗りました。
もうすぐ、帰校します。

男子バレー部 帰校します。

合同練習会に参加してましたが、雨が強くなってきたので早めに切り上げることにしました。

電車などの影響もあるかもしれませんが、到着予定時刻は17時30分ごろになると思います。

来年も楽しみにしています

画像1 画像1
最後に集合写真を撮ってくださいました。

さいごに

画像1 画像1
アンコールの演奏が終了したら、おじいちゃんとおばあちゃんの方々がお礼にと「ふるさと」の合唱をしてくださいました。うさぎ追いし、、、

世界に一つだけの花

画像1 画像1
各パートのパート曲が終わり、アンコールに応えて「世界に一つだけの花」を演奏し、本日のコンサートは無事終了しました。お聞きいただいた方々、貴重な機会をご提供いただいた施設の皆さま本当にあ
りがとうございました。

始まりました2

画像1 画像1
おじいちゃん、おばあちゃんがしっかり聞いてくれています。

合同練習会 男子バレー部

画像1 画像1 画像2 画像2
午後の部が始まりました。
午前は思う通りのプレーは出来ず課題が残りましたが、気持ちを入れ替え午後からも頑張ります!!

少し、時間がおしているので子どもたちの帰宅する時間が遅くなるかもしれません。
また、HPにて帰校状況をお伝えします。

始まりました!

画像1 画像1
予定より10分ほど遅れて今コンサートが始まりました。

もうすぐ始まります4

画像1 画像1
演奏前の音出しをしています。

もうすぐ始まります3

画像1 画像1
こんなものを作って待ってくれていました。

もうすぐ始まります2

画像1 画像1 画像2 画像2
会場準備中です。

もうすぐ始まります

画像1 画像1
毎年恒例となっています松原市内の老人ホームアイメゾン松原さんでの吹奏楽部コンサートが午後2時より始まります。

合同練習会 男子バレー部

画像1 画像1 画像2 画像2
夏の大会に向けて、合同練習会に参加してます。

他地区と試合できる貴重な経験なので、精一杯頑張ります!!

数学の授業面白いです!

画像1 画像1
みんな一生懸命考えています。

数学の授業面白いです!

画像1 画像1 画像2 画像2
1年の数学の授業で勉強した図形の移動について、日常見かけるどんなマークに使われてるかについて発表してました。

校外学習27

画像1 画像1
無事最後の班が到着しました。ご自宅で一日のお話聞いてあげてください。

校外学習26

画像1 画像1 画像2 画像2
続々と帰ってきました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/19 3年生チャレンジテスト
松原市立松原中学校
〒580-0015
住所:大阪府松原市新堂1-604-1
TEL:072-339-2501
FAX:072-339-2511

このサイトの画像・テキスト・内容等の無断転載・使用、まとめサイト等への引用について固く禁じます。
Unauthorized copying prohibited.