最新更新日:2024/03/26
本日:count up3
昨日:103
総数:495156
令和5年度も本当にお世話になりました。4月にまた元気な顔を見せてください!

野球部 地区ブロック大会

画像1 画像1 画像2 画像2
つい先ほど、野球部の試合が始まりました!
ブロック代表目指して頑張っています!!

「じゃがいも」ザックザック

画像1 画像1
「一年生のみなさん!お帰りなさい」中学生になってはじめての宿泊行事、ホームルーム合宿はいかがでしたか。二年生・三年生も、それぞれに集い信頼を高め合いました。

【画像】じゃがいも畑にて

「じゃがいも」ザックザック

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
三年生の自主活動サークル「松中ダッシュ」のみんなで、じゃがいもの収穫を行いました。これからも続く「じゃがいも」を調理しての活動も楽しみですね。

【画像】じゃがいも畑にて

「じゃがいも」ザックザック

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【画像】じゃがいも畑にて

「焼きそば」ジュージュー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
二年生の自主活動グループは、中間テスト終了後、家庭科室に集い、焼きそばをつくって・食べて、交流を深めました。

【画像】家庭科室にて

「修学旅行」保護者説明会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「修学旅行」保護者説明会が行われました。当日の取り組みや事前の準備物について、生徒によるユーモアたっぷりの説明が続きます。そこには三年生の頼もしい姿がありました。

【画像】総合学習室にて

1年生HR合宿2日目

高速を降りました。あとしばらくで到着します。

1年生HR合宿2日目

近畿自動車道に入りました、

1年生HR合宿2日目

遅れを取り戻しました。

1年生HR合宿2日目

予定通りに京丹波を出発しました。

1年生HR合宿2日目

画像1 画像1
 

1年生HR合宿2日目

20分遅れで宿舎を出発しました。

1年生HR合宿2日目

画像1 画像1
出発です。
最後の集合写真を撮りました。
人クラスのみ掲載します。

1年生HR合宿2日目

少し時間が押してしまい、まだ出発できていません。

1年生HR合宿2日目

画像1 画像1
 

1年生HR合宿2日目

画像1 画像1
最後の食事は牛丼です。

1年生HR合宿2日目

13時15分出発予定です。

1年生HR合宿2日目

画像1 画像1
帰り支度ができました。これから昼食を摂り、大阪に帰ります。今のところ予定通りです。

1年生HR合宿2日目

画像1 画像1
オリエンテーリンクのまとめを図書委員の代表さんがしてくれています。

1年生HR合宿2日目

画像1 画像1
早くゴールした班は振り返りのワークシートを書いています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/27 1年生振替休日
5/28 生徒総会
5/31 授業参観&3年生進路説明会
松原市立松原中学校
〒580-0015
住所:大阪府松原市新堂1-604-1
TEL:072-339-2501
FAX:072-339-2511

このサイトの画像・テキスト・内容等の無断転載・使用、まとめサイト等への引用について固く禁じます。
Unauthorized copying prohibited.