最新更新日:2024/04/19
本日:count up104
昨日:177
総数:500109
気温が高くなってきました。まだ身体は暑さに慣れていません。水分をこまめに取るなど、熱中症予防に努めましょう!

3月行事予定表

3月行事予定表です。
画像1 画像1

2月 行事予定表

2月の行事予定表です。
画像1 画像1

1月 行事予定表

1月の行事予定表です。
画像1 画像1

12月行事予定表

画像1 画像1
12月行事予定表です。

ノロウィルス・風邪が流行っています。
体調管理に気をつけて下さい。

PTA講習会(土曜参観)

学校1日参観日(平成24年11月17日)に
学級委員会主催、寄せ植えとビーズアートの講習会を
行いました。例年、好評なだけあり、あっという間に定員に達しました。
完成作品をご覧ください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月行事予定表

画像1 画像1
11月の行事予定表です。
2日(金)に、1年生は校外学習、3年生は実力テストがあります。
10日に松中フェスタがあります。
17日には、土曜参観があります。
29、30日には、全学年期末テストがあります。

10月 行事予定表

10月行事予定表です。

いよいよ明後日は体育大会です。
体調には気を付けて、最高の行事にしましょう。
画像1 画像1

9月行事予定表

9月の行事予定表です。
画像1 画像1

第6回 合唱コンクール

画像1 画像1 画像2 画像2
7月6日(金)に文化会館にて、合唱コンクールが行われました。

前日まで総合の時間や放課後などを使って

みんながんばって練習していました。

実際に本番になると、緊張している様子でしたが、

みんな練習の成果を発揮してとても上手に歌っていました。

審査発表では、金賞、銀賞のクラスから歓喜の声が響き渡っていました。

この合唱コンクールで得た、クラスの力をこれからの学校生活でも

ぜひ発揮してください。

7月 行事予定表

7月 行事予定表です。
画像1 画像1

【3年生】 修学旅行 2日目

2日目の目玉は鹿島での干潟体験です。

みんな干潟でどろんこになりながら、競技に参加していました。

小さい子が泥遊びをするように、本当にたのしそうに取り組んでいました。

そして、ホテル長崎に行き、食事を済ませ、

各クラスに分かれて、被爆者の方の話の聞き取りや高校生平和大使の方々の話の聞き取りを行いました。

真剣な表情で話を聞く姿がとても印象的でした。

みんな色々なことを考え、たくさんのことを学んだと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

【3年生】 修学旅行 1日目

6日〜8日までの間、北九州に修学旅行に行ってきました。

大きな怪我や事故もなく、無事に帰ってきました。

この修学旅行では生徒たちの笑顔をたくさん見ることができました。

そして、いろいろな活動を通して多くのことを学んだと思います。

1日目は、新幹線で博多まで移動し、そこからバスで唐津まで移動しました。

移動中、バスでも新幹線でも、とてもたのしそうに友達と話していました。

お昼は、玄海で新鮮なイカを食べて、

夜は唐津に住んでいる方のおうちに泊まりました。

体育館で入村式をしているときは緊張している様子でしたが、帰ってきた生徒たちからは

「たのしかった!」という声がたくさん聞けました。

農作業を手伝ったり、海辺で貝を拾うなど各家庭で

いろいろなお仕事を手伝わしてもらったそうです。

中でも、蛍がとてもきれいに見えたようで、

見に連れて行ってもらった生徒もたくさんいました。

猪を食べさしてもらったという子もいて

本当に色々な普段はできない経験をさしてもらったそうです。

お世話になった唐津の方々、本当にありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

【3年生】 修学旅行に行きます!

明日から、8日まで、長崎に修学旅行に行きます。

みんなの力で、最高の思い出にしましょう。

集合が6時ととても早いです。
今日は、忘れ物のないように準備をして、早く寝るようにしましょう!!

生徒会募金活動

「きずなキャンペーン」で東日本大震災の支援、募金活動を行いました。3日間で多くの人に協力をしていただき、20553円集まりました。ありがとうございました。

[1年] ホームルーム合宿

5月14日〜5月15日の2日間、京都のるり渓にホームルーム合宿に行ってきました。大自然に囲まれた素敵な場所での合宿でした。
松原中学校に入学して1ヶ月半が経ちましたが、クラスミーティングを通して、各クラスでのまとまりをより深めました。この合宿の取り組みやいろいろな経験を通して、みんなが大きく成長したと思います。

<行程>
1日目は 大縄大会 昼食 登山オリエンテーリング 夕食 クラスミーティング

2日目は 3分割でビデオ鑑賞、アクティビティ、火おこし体験(残念ながら雨でした)


画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6月 行事予定表

6月の行事予定表です。
3年生は修学旅行、2年生は校外学習、月末には学期末テストがあります。
画像1 画像1

【1年生】 明日からHR合宿です!

いよいよ明日(14日)からHR合宿です。

8時20分に集合です!
遅れないように気を付けましょう!
忘れ物もないように!

今日は明日にそなえてゆっくり休んで下さい。

5月行事予定表

5月の行事予定表です。
画像1 画像1

松中劇団 第二弾

先週の水曜日(18日)の集会で、松中劇団による劇が行われました。

今回の劇団員の松中の生徒会本部+数人のボランティア+先生がやってくれました。

タイトルは「ちいさな力」

いじめは絶対にダメなことだという事をテーマに作られました。

春休みから、練習し、見事に演じてくれ

見ている子たちも真剣に見入っていました。

松中では「いじめ撲滅宣言」をかかげています。


学校が始まり、2週間が経ちました。

給食にも慣れ、毎日笑顔があふれています。

この「いじめ撲滅宣言」に

これからも学校全体で取り組み

この笑顔がいつまでも続くように

がんばりましょう!!
画像1 画像1

平成24年度 入学式

4月6日(金) 平成24年度 入学式が行われました。

新入生のみんなは、ドキドキしながらクラス分け表をもらっていました。
歓声をあげて抱き合う子達、ハイタッチをする子たち、いろいろな子達がいました。

これから中学校生活が始まります。
たくさんの出会いがあります。
ひとつひとつの出会いを大切にしてくださいね。
はじめてのこともたくさんあると思います。
いろんなことに挑戦してくださいね。

入学おめでとう!!
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立松原中学校
〒580-0015
住所:大阪府松原市新堂1-604-1
TEL:072-339-2501
FAX:072-339-2511

このサイトの画像・テキスト・内容等の無断転載・使用、まとめサイト等への引用について固く禁じます。
Unauthorized copying prohibited.