最新更新日:2024/05/08
本日:count up13
昨日:176
総数:524848
交通事故に気を付けて登校しましょう。

男子バスケ部 松阪地区1年生大会

画像1 画像1 画像2 画像2
2月3日、4日嬉野中学校、鎌田中学校で行われた1年生大会に出場しました。
初戦 対鎌田中学校 勝利
準決勝 対勢和・嬉野中学校 勝利
決勝 対三雲中学校 勝利
2年連続優勝を果たすことができました。
これからも頑張って活動していきます。

女子バスケ部 松阪地区1年生大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月3日、嬉野中学校で開催された1年生大会に三重中学校との合同チームとして出場しました。

結果
一回戦 久保中学校
39-45 惜敗

この大会を通じて感じた悔しさを忘れることなく日々の練習に取り組んでいけたらと思います。

応援ありがとうございました。

また合同チームとして共に戦った三重中学校の選手のみなさんならびに先生方、ありがとうございました。

吹奏楽フェスティバル

画像1 画像1
iPhoneから送信
 1月28日(日)、嬉野ふるさと会館で松阪吹奏楽フェスティバルが行われました。明和中学校は、相可高校、飯南高校、多気中学校、勢和中学校との合同バンドで出演しました。演奏曲はディズニーランド50周年セレブレーションなど4曲で迫力ある演奏がホールに響きました。

三重県新人バスケットボール大会 男子

画像1 画像1 画像2 画像2
1月27日(土)に行われた三重県新人バスケットボール大会に出場しました。
初戦の相手は四日市メリノール学院でした。全国一に輝いたチームを相手に奮闘し、23得点することができました。
結果としては負けてしまいましたが、これは部員たちにとって大きな経験となったでしょう。
これからもこの経験をいかし、日々の練習に取り組んでいきたいと思います。
応援ありがとうございました。

三重県新人バスケットボール大会 女子

画像1 画像1 画像2 画像2
1月27日にサンアリーナで開催された三重県新人バスケットボール大会に参加しました。

一回戦、創徳中学校に善戦したもののあと一歩及ばす敗退してしまいました。

この悔しさを胸に次の大会に向けて、全員で練習に取り組んでいきたいと思います。

応援ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします


iPhoneから送信

ボランティア部 「こむすび舎餅つき大会」にボランティアとして参加しました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1月21日(日)、中央公民館で行われた、明和町のNPO法人「こむすび舎」主催の餅つき大会にボランティアとして参加しました。
餅つきと並行して「昔遊び」のイベントが和室や体育館で行われ、ボランティア部がそのいくつかを担当しました。
竜の形のミニミニ凧あげ作り、ビッグこま作り、あぶり出し、けん玉、大縄跳び、福笑い、大カルタなどがあり、
多くの地域の方々とかかわることができました。
とても良い経験になり、自信につながったと思います。
子ども食堂への協力、募金活動など、これからも積極的に地域貢献していきたいと思います。

男子バスケ部 南勢大会決勝トーナメント

画像1 画像1 画像2 画像2
13日、14日に南勢大会決勝トーナメントが開催されました。

第1試合 対文岡中学校 83-46勝利
第2試合 対勢和中学校 39-53惜敗
第3試合 対三雲中学校 57-30勝利
5位決定戦 対倉田山中学校 67-71惜敗

チーム一丸となって戦い、6位でした。
1月27日(土)、28日(日)に行われる県大会に出場します。
応援よろしくお願いします!

三重県中学校新人剣道大会 男子の部

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日に引き続き、本日、新人大会の男子の部が行われました。

団体戦では代表戦までもつれ込みましたが、惜しくも敗退しました。個人戦でも敗退ではありましたが、2人がそれぞれ自身の成果を発揮できました。

2日間にわたり応援ありがとうございました。

三重県中学校新人剣道大会 女子の部

画像1 画像1 画像2 画像2
?本日西野公園体育館にて、新人大会(女子の部)の団体戦、個人戦が行われました。
団体戦では1回戦では全員が1本をとって勝ち進みました。個人戦並びに団体の2回戦では惜しくも敗退となりましたが、全員が日頃の練習の成果を発揮できた試合となりました。
明日は男子の部が行われます。引き続きよろしくお願いします。

女子バスケ部 南勢大会予選リーグ

画像1 画像1 画像2 画像2
12月9、10日に多気中学校で行われた南勢大会予選リーグに出場しました。

第1節 対五十鈴中学校       勝利
第2節 対多気中学校        勝利
第3節 対有馬・御浜・阿田和中学校 勝利

3連勝で1月13、14日に行われる決勝トーナメント進出を決めました。

応援ありがとうございました。
決勝トーナメントも引き続き応援よろしくお願いします。

男子バスケ部 南勢大会予選リーグ

画像1 画像1 画像2 画像2
12月9日、10日に南勢大会予選リーグが開催されました。
12月9日
対三重中学校 勝利

12月10日
対尾鷲中学校 勝利
対御薗・港中学校 勝利
3勝で1月13日に行われる決勝トーナメント進出です!
応援ありがとうございました!

三重県中学校秋季剣道錬成大会

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、スポーツの杜伊勢にて、秋季大会が行われました。
男女とも1回戦敗退となりましたが、全員が最後まで戦いぬきました。応援ありがとうございました。

松阪地区駅伝大会

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月28日(土)に松阪市総合運動公園で松阪地区駅伝競走大会が開催され、本校男子陸上部が参加しました。快晴ではありましたが、風が時より強く吹いており、走りにくいところもありましたが、各選手しっかりタスキをつなぎ5位入賞をおさめました。
 11月19日(日)の県大会出場権も獲得していますので、がんばってください。

いきいき体験3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
明和町ふるさと会館

本日は、本の整備の体験をさせていただいています。本が好きな本校生徒、3日間楽しめた様子でした。

いきいき体験3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
明和ゆたか園

今日は、散歩に出かけたり、おままごとをしたり、歯磨きを見たり、本校生徒も笑顔が溢れ、楽しい3日間だったようです。生徒からも『来週からの授業いやだー』という声を聞きました。この3日間の体験を生かして、来週からの学校生活につなげていきましょう!!

いきいき体験3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
明和町体育協会

今日は、配布チラシの作成などを体験しています。本校生徒から、楽しいや笑顔が溢れる姿をみることができました。

いきいき体験2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
明和町ふるさと会館2日目
本棚への返却業務や受付業務、本の整理の体験をしています。

いきいき体験2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
明和ゆたか園

園児と会話を楽しんだり、遊んだり、本校生徒も笑顔あふれていました。

2年生いきいき体験2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
明和町体育協会
今日の1日の体育館の使用状況を確認したり、前日の町内の貸し出し鍵の返却の確認の体験をしています。

2年生いきいき体験

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
明和町ふるさと会館1日目
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
明和町立明和中学校
〒515-0333
住所:三重県多気郡明和町大字坂本1237-1
TEL:0596-52-5075
FAX:0596-52-5098