最新更新日:2024/05/18
本日:count up4
昨日:117
総数:526412
交通事故に気を付けて登校しましょう。

3年生 社会見学(5)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 11月21日(金)、3年生の社会見学第5弾です。
 何に乗るんでしょう?

3年生 社会見学(4)

画像1 画像1 画像2 画像2
 11月21日(金)、3年生の社会見学第4弾です。
 天気がいいと、全てが色鮮やかですね。

3年生 社会見学(3)

画像1 画像1 画像2 画像2
 11月21日(金)、3年生の社会見学第3弾です。
 乗ってますね。学校とは違う友達の一面が見えたかな?

3年生 社会見学(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
 11月21日(金)、3年生の社会見学第2弾です。
 10:20ころ到着です。早速、走ってますね。

3年生 社会見学

画像1 画像1
 11月21日(金)、絶好の秋晴れです。
 3年生の社会見学、行き先は、ナガシマスパーランドです。
 7台のバスで8:15に出発しました。
 今日は、どんな想い出がつくれるでしょう。

わかる授業をめざして(3)

 11月20日(木)6限目、「わかる授業」をめざして研究授業がありました。
 1D理科(池田充良先生)です。「身のまわりの物質 〜物質の状態とその変化〜」を学習しました。
 第1理科室にて、「赤ワインから水やエタノールを取り出すことはできるだろうか」という課題に、実験で挑戦しました。
 聴く姿勢、実験の姿勢、いいですね。今自分がやるべきことが「わかる」ことは、「わかる授業」の第一歩ですね。
 そして、どんな場面でも「認められる」ことは大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

わかる授業をめざして(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
 11月13日(木)6限目、10月に引き続き「わかる授業」をめざして研究授業がありました。
 2D数学(中川和樹先生)です。「図形の調べ方」を学習しました。
 数学も、答えは一つですが、導き方は様々ですね。
 「わかる」こと、さらに「発見」や「驚き」があること、すてきですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
明和町立明和中学校
〒515-0333
住所:三重県多気郡明和町大字坂本1237-1
TEL:0596-52-5075
FAX:0596-52-5098