最新更新日:2024/05/09
本日:count up104
昨日:176
総数:524939
交通事故に気を付けて登校しましょう。

明和イオンからお花をいただきました

画像1 画像1 画像2 画像2
 2月27日(火)
 本日、明和イオンの大内さんと牛谷さんが、明和町の子どもたちのためにと『ノースボール』を届けいただきました。『ノースボール』は冬から春になる季節の変わり目に花を咲かせます。もうすぐ真っ白な花が見られると思いますので、楽しみにしていてください。明和イオンのみなさんありがとうございました。

3年生球技大会

画像1 画像1 画像2 画像2
 2月15日(木)
 冬の寒さも少しずつ和らぎ、3年生はいよいよ卒業式も近づき、中学校生活も残すところ14日あまりとなりました。
 本日は、3年生で「クラス対抗ソフトドッチボール大会」が行われました。私立や前期入試など緊張の連続でしたが、今日だけはみんなで朗らかに楽しいひとときを過ごしました。仲間との貴重な時間、互いに感謝の気持ちで大切に過ごしましょう。
 大会結果は(男子の部)優勝D組、準優勝A組、3位F組。(女子の部)優勝E組、準優勝D組、3位A組でした。
 

救急法講習会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2月8日(木)・9日(金)
 2日間にわたって、2年生保健体育の授業で救急法講習会を実施しました。
松阪地区広域消防組合の消防士さんに、心肺蘇生法の仕方を教えていただきました。
命を守る学習だったので、2年生も熱心に消防士さん講話を聞いたり、心臓マッサージの練習に取り組んだりする姿が見られました。
 今回は女性消防団にもお越しいただきました。様々な地域の防災や救命の啓発に取り組まれているそうです。熱心に救急法について教えてくださりありがというございました。

男子バスケ部 松阪地区1年生大会

画像1 画像1 画像2 画像2
2月3日、4日嬉野中学校、鎌田中学校で行われた1年生大会に出場しました。
初戦 対鎌田中学校 勝利
準決勝 対勢和・嬉野中学校 勝利
決勝 対三雲中学校 勝利
2年連続優勝を果たすことができました。
これからも頑張って活動していきます。

女子バスケ部 松阪地区1年生大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月3日、嬉野中学校で開催された1年生大会に三重中学校との合同チームとして出場しました。

結果
一回戦 久保中学校
39-45 惜敗

この大会を通じて感じた悔しさを忘れることなく日々の練習に取り組んでいけたらと思います。

応援ありがとうございました。

また合同チームとして共に戦った三重中学校の選手のみなさんならびに先生方、ありがとうございました。

吹奏楽フェスティバル

画像1 画像1
iPhoneから送信
 1月28日(日)、嬉野ふるさと会館で松阪吹奏楽フェスティバルが行われました。明和中学校は、相可高校、飯南高校、多気中学校、勢和中学校との合同バンドで出演しました。演奏曲はディズニーランド50周年セレブレーションなど4曲で迫力ある演奏がホールに響きました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 後期選抜入試
明和町立明和中学校
〒515-0333
住所:三重県多気郡明和町大字坂本1237-1
TEL:0596-52-5075
FAX:0596-52-5098