最新更新日:2024/05/18
本日:count up4
昨日:117
総数:526412
交通事故に気を付けて登校しましょう。

幟立てボランティア

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月25日(日)の午前中、ボランティア部を中心に8人の生徒が、「斎王まつり」にむけての幟立てをしました。
 体験館周辺を中心に、明和中学生の立てた幟が立っていますよ。
 いいお弁当もいただいたようです。
 6月8日の「斎王まつり」にも明和中の文化部が出展をします。
 吹奏楽部のオープニング演奏もお楽しみに。

環境整備作業 実施

 5月24日(土)午前、PTA環境整備部と本部役員・地区委員さん、そして学校から計73人の会員が参加し、作業を行いました。
 草刈り・剪定など、子どもたちの環境整備のため、二時間ほど汗を流していただきました。今年も、第2グラウンドの草刈りもお願いしました。
 天気にも恵まれ、大変暑い中ご苦労さまでした。
 また、軽トラや作業用具をご用意いただいたみなさん、ありがとうございました。
 これからも、子どもたちのために、ご協力お願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目(9)

画像1 画像1
 5月20日(火)、修学旅行3日目その9。
 安濃サービスエリアまで来ました。小雨が降ってきましたが、ここで解散式をしました。
 校区別にバスに乗り換え、18:30ころ出発です。
 いよいよ3日間の修学旅行が終わります。楽しいことは、早く過ぎるものです。
 たくさんの想い出とたくさんの「土産」話をもって帰ります。またクラブも始まると思いますが、今日くらいは修学旅行の話で盛り上がってください。お疲れ様。

修学旅行3日目(8)

画像1 画像1
 5月20日(火)、修学旅行3日目その8。
 14:15、足柄サービスエリアまで来ました。

1年地域サイクリング(5)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月20日(火)、1年生地域サイクリングその5。
 「来た時よりも美しく」、最後の掃除です。
 これなら、いい作品ができたかも。

修学旅行3日目(7)

画像1 画像1
 5月20日(火)、修学旅行3日目その7。
 昼食をとって、お台場に集合しました。
 この後、帰路につき、12:45お台場を出発しました。
 まだまだ楽しみたかったかな?

2年社会見学(4)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月20日(火)、2年生社会見学その4。
 陶芸の森に移動して、お昼です。

2年社会見学(3)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月20日(火)、2年生社会見学その3。
 アイデアいっぱいのたぬきができてきたかな?

1年地域サイクリング(4)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月20日(火)、1年生地域サイクリングその4。
 お昼です。ソフトバレーも楽しんでます。
 いい作品ができてるかな?

修学旅行3日目(6)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月20日(火)、修学旅行3日目その6。
 フジテレビ前にやってきました。

2年社会見学(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月20日(火)、2年生社会見学その2。
 たぬきの陶芸です。
 作り方の説明を聞いて、さあスタート。
 文化祭に展示する予定ですが、どんなたぬきができるでしょう?

1年生地域サイクリング(3)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月20日(火)、1年生地域サイクリングその3。
 大仏山公園で、写生です。
 自然の中で、どんな絵ができるでしょう。
 思い思いのスタイルで描き始めました。

1年地域サイクリング(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月20日(火)、1年生地域サイクリングその2。
 大仏山公園に到着です。
 早速、カナヘビを見つけました!

修学旅行3日目(5)

 5月20日(火)、修学旅行3日目その5。
 東京都庁のコースです。
 知事には会えないんでしょうねー。
画像1 画像1

修学旅行3日目(4)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月20日(火)、修学旅行3日目その4。
 上野動物園、かの有名なパンダです!
 ちゃんと学習してるかな?

修学旅行3日目(3)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月20日(火)、修学旅行3日目その3。
 上野公園のコースです。
 動物園に来ました。

1年生 地域サイクリング出発

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月20日(月)9:00、1年生も地域サイクリングに全員が出発し終わりました。
 天気もなんとか大丈夫そうです。
 大仏山公園まで行き、絵を描いてきます。
 作品は、秋の文化祭で展示する予定です。お楽しみに。

2年生 社会見学 出発

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月20日(火)8:10、2年生の社会見学も滋賀の信楽に向けて出発しました。

修学旅行3日目(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月20日(火)、修学旅行3日目その2。
 今日も、コース別学習に出発です。「東京都庁」「上野公園」「そなエリア東京」「日本銀行」「最高裁判所」「パナソニック」「相田みつを美術館」です。
 9:00に出発し終わり、昼はフジテレビ周辺に集合です。

修学旅行3日目(1)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月20日(火)、修学旅行3日目がスタートしました。
 いよいよ最終日ですね。
 少々疲れ気味の朝食のようです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
明和町立明和中学校
〒515-0333
住所:三重県多気郡明和町大字坂本1237-1
TEL:0596-52-5075
FAX:0596-52-5098