最新更新日:2024/04/04
本日:count up8
昨日:11
総数:46426
4月14日 日曜日 お花見コンサート 自由参加です

12月 しのおか児童館便り

 あそびに来て下さいね。
年末年始は、12月28日〜1月4日お休みです。
画像1 画像1
画像2 画像2

vol.56 うたごえコンサート「紅葉コンサート」を開催しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
vol.56 うたごえコンサート「紅葉コンサート」を開催しました。
 11月13日 日曜日 14時〜15時30分

今回は「オペラなんじゃーれ」の皆さんによる「オペラ」を体験してもらいました。
 
さすがオペラ歌手ですね。声量があり児童館内に大きく響いていました。

クラフトルーム「ネームプレート」づくりを開催しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
クラフトルーム
「ネームプレート」づくりを開催しました。
 8月6日 土曜日 10時〜11時

 今回はオリジナルネームプレートを作りました。

ジョン先生の「ハローイングリッシュ」を開催しました。

画像1 画像1
ジョン先生の「ハローイングリッシュ」を開催しました。
 11月11日 金曜日 10時〜10時30分

ジョン先生と一緒にワンポイントレッスンを!
先生は作曲家でもあり、音楽に合わせて英語を伝えてくれます。

「桃陵中学校職業人体験」

画像1 画像1 画像2 画像2
「桃陵中学校職業人体験」
 11月10日

 桃陵中学校2年生が職業人体験に来て活躍してくれました。
読み聞かせ等子育て支援も体験してもらいました。

バンブーインスタレーションinおおくさ2016「しのじーフラッグ」作品参加しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
バンブーインスタレーションinおおくさ2016「しのじーフラッグ」作品参加しました。
 10月24日 月曜日 13時00分〜

 地域で行われるアートイベントに児童館にて作品参加しました。
 子ども達といっしょに旗を作りました八田川沿いの田んぼに飾りました。

母と子クラブの様子です。

画像1 画像1 画像2 画像2
母と子クラブの様子です。
 10月24日 月曜日 10時〜10時45分

 今日は特別で、消防署に見学に伺いました。

ジョン先生の「親子でイングリッシュ」を開催しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
ジョン先生の「親子でイングリッシュ」を開催しました。
 10月23日 日曜日 10時〜10時30分

日曜日の午前中、ジョン先生と一緒に親子でワンポイントレッスンを!
先生は作曲家でもあり、音楽に合わせて英語を伝えてくれます。

えいごであそぼ「ハロウィンパーティー」を開催しました。

画像1 画像1
えいごであそぼ「ハロウィンパーティー」を開催しました。
 10月21日 金曜日 10時〜

 今回は「ハロウィンパーティ」を開催しました。
参加したちびっ子達は仮装して盛り上げてくれました。

体育あそびクラブの様子です。

画像1 画像1
体育あそびクラブの様子です。
 10月18日 火曜日 16時〜16時40分

 今回はみんなで鉄棒にチャッレンジしました。

ジョン先生の「ハローイングリッシュ」を開催しました。

画像1 画像1
ジョン先生の「ハローイングリッシュ」を開催しました。
 10月14日 金曜日 10時〜

 今回は「ハロウィンパーティ」を開催し、
参加したちびっ子達は仮装して盛り上げてくれました。
ジョン先生と一緒にワンポイントレッスンを!
先生は作曲家でもあり、音楽に合わせて英語を伝えてくれます。

vol.55 うたごえコンサート「ハロウィンコンサート」を開催しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
vol.55 うたごえコンサート「ハロウィンコンサート」を開催しました。
 10月9日 日曜日 14時〜15時30分

今回はミュー刈る劇団Meiの皆さんによる「ミュージカル」を見せてもらいました。
 
歌と踊りで素晴らしいパフォーマンスでした。
会場の方からも笑顔があふれハロウィンコンサートになりました。

クラフトルーム「ハロウィンボックスづくり」を開催しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
クラフトルーム「ハロウィンボックスづくり」を開催しました。
 10月8日 土曜日 10時〜11時00分

 今回のクラフトルームは、ハロウィングッズを作りました。

篠岡児童館 地域運営協議会 開催しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
篠岡児童館 地域運営協議会 開催しました。
 9月27日火曜日19:00〜20:00

篠岡児童館では、地域による運営を目指しています。
 地域の現状や、子育て支援について、
今年度の報告、来今後の年度行事予定について話し合われました。

 今年度も利用者は多く、モニタリングも報告しました。
地域に密着した子育て支援・児童館の運営になっています。
 これからも地域の皆さんの協力 どうぞ宜しくお願いいたします。

ジョン先生の「親子でイングリッシュ」を開催しました。

画像1 画像1
ジョン先生の「親子でイングリッシュ」を開催しました。
 9月25日 日曜日 10時〜10時30分

日曜日の午前中、ジョン先生と一緒に親子でワンポイントレッスンを!
先生は作曲家でもあり、音楽に合わせて英語を伝えてくれます。

「楽器であそぼ」を開催しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
「楽器であそぼ」を開催しました。
 9月19日 月曜日 11時〜11時30分

楽器であそぼは、2才児〜の親子であそんで体験できる講座です。
お友達とも一緒に楽器体験しながら音楽遊びします。ぜひ予約してご参加ください。

キッチンキッズ「オムライスづくり」を開催しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
キッチンキッズ「オムライスづくり」を開催しました。
 9月17日 土曜日 9時30分〜12時00分

 今回のキッチンキッズはオムライスづくりです。
講師は、地域のスペシャリストサポーター
「マーブルの会」の皆さんにお願いできました。

「えいごであそぼ」を開催しました。

画像1 画像1
「えいごであそぼ」を開催しました。
 9月16日 金曜日 10時00分〜10時40分

 下田先生の楽しいリードで、えいごあそびをしました。

vol.54 うたごえコンサート「お月見コンサート」を開催しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
vol.54 うたごえコンサート「お月見コンサート」を開催しました。
 9月11日 日曜日 14時〜15時30分

ピアノと歌『NOA』さんのコンサートを開催しました。
 
素敵な歌声とピアノで、会場の方も参加し楽しいコンサートになりました。

クラフトルーム「スペース・シューターづくり」を開催しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
クラフトルーム「スペース・シューターづくり」を開催しました。
 9月10日 土曜日 10時〜11時00分

 今回のクラフトルームは、手づくりおもちゃを作りました。

しのおか児童館便り

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
篠岡児童館
〒485-0804
住所:愛知県小牧市池之内3428番地2
TEL:0568-79-0690
FAX:0568-79-0690