最新更新日:2024/04/04
本日:count up1
昨日:10
総数:46716
4月14日 日曜日 お花見コンサート 自由参加です

人形劇「おおかみくんと赤ずきんちゃん」を開催しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
人形劇「おおかみくんと赤ずきんちゃん」を開催しました。
 6月16日 土曜日 11時〜11時45分

 今回人形劇は、人形劇団パンさんに来ていただきました。
会場の方にも加わりストーリーが展開される参加型の人形劇で、
最後はハンターがオオカミから無事に赤ずきんちゃんと、
おばあちゃんを助け出し、無事お見舞いが出来ました。
楽しい人形劇で会場は笑いがあふれていました。

母と子クラブ「消防署たんけん」を開催しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
母と子クラブ「消防署たんけん」を開催しました。
 6月11日 月曜日 10時〜11時00分

 お隣さんでもある消防署へ探険に出かけました。
制服も着せてもらったりみんなで嬉しい体験でした。

クラフトルーム「まんげきょうづくり」を開催しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
クラフトルーム「まんげきょうづくり」を開催しました。
 6月9日 土曜日 10時〜11時30分

 今回のクラフトルームは、手づくりまんげきょうを作りました。

子ども服リユース 「くる・くる・くるり」はじまりました。

画像1 画像1 画像2 画像2
子ども服リユース 「くる・くる・くるり」
 6月1日より子ども服の受け取りがはじまりました。

アートであそぼ「どうぶつサイコロづくり」を開催しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
アートであそぼ「どうぶつサイコロづくり」を開催しました。
 5月27日 日曜日 10時〜11時

 親子でかわいいどうぶつのサイコロづくりをしました。

しのおか児童館便り

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
篠岡児童館
〒485-0804
住所:愛知県小牧市池之内3428番地2
TEL:0568-79-0690
FAX:0568-79-0690