最新更新日:2024/02/11
本日:count up5
昨日:23
総数:108171
3月24日 日曜日 わらべかんまつり 親子deマルシェ 出店者受付中

クラフトルーム「まんげきょうづくり」を開催しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
わらべかんでは、5月21日土曜日10:00〜11:00
 クラフトルーム「まんげきょうづくり」を開催しました。

 今回のクラフトルームは、オリジナル万華鏡づくりです。
 はじめは、ミラーシートを三角形にして紙管に入れます。
次にスパンコールなどのキラキラ材料を詰めて
その後千代紙などで紙管を装飾をして、
オリジナル万華鏡の出来上がりです。

 万華鏡の中には美しい花華見えたのかな。

親子であそぼう「ダンボールでゆうえんちづくり」を開催しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
わらべかんでは、5月15日日曜日10:00〜12:00
 親子であそぼう「ダンボールでゆうえんちづくり」を開催しました。

 今回の企画は親子で、作ってあそび・ごっこであそぶ企画です。
色々な遊園地の乗り物やアトラクションを作りました。
 参加した子ども達は、思い思いにメリーゴーランドや
お化け屋敷、ジェットコースター、モグラタタキなど
工夫し、親子で協力して楽しい作品が出来ました。

 出来上がったら、みんなでゆうえんちごっこであそびました。

キッチンキッズ「さくさくおいしいショートブレッドづくり」を開催しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
わらべかんでは、5月14日土曜日10:00〜11:30
 キッチンキッズ「さくさくおいしいショートブレッドづくり」を開催しました。

 5月のキッチンキッズは、パンづくりをしました。
1.バターを室温に戻しボウルに入れ砂糖を加え混ぜ合わせます。
2.ふるいに掛けた薄力粉、上新粉に塩を加えて一緒に混ぜ合わせます。
3.生地を1.5センチくらいに延ばして好みのカタチに取り
   フォークで穴を数カ所空けます。
4.フライパンにクッキングシートを敷いて、弱火で蓋をして15分程度焼きます。
5.焼き上がりはやわらかいので、さまして出来上がりです。

 参加したみんなで協力してつくったので、
    出来上がった美味しいパンにニッコリでした。

わらべかん便り

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
大城児童館
〒485-0812
愛知県小牧市城山三丁目2-4
TEL 0568-78-0046
FAX 0568-78-0885