【岡崎市立六ツ美北部小小学校】 あいさつレンジャー

画像1 画像1
 9月11日から代表委員会が、「あいさつ運動」を行いました。
 内容は、1週目は、あいさつをした人とじゃんけんをすること、2週目は、代表委員が変身する「あいさつレンジャー」が、休み時間にあいさつにまわり、あいさつをした人にはシールがもらうというものでした。
 低、中学年は、楽しめる活動であることから、元気にあいさつができるようになり、あいさつの気持ちよさを感じました。
 高学年は、低、中学年のお手本になるように、気持ちのよいあいさつに心がけることができました。
 また、担任の先生や校長先生も一緒になって取り組んだことで、素敵なあいさつが学校中に響いていました。