最新更新日:2024/03/26
本日:count up116
昨日:86
総数:512577

8月26日 一宮市中学生海外派遣団報告会を開催しました

一宮市総合体育館多目的室において、市長をはじめ多くの方々に参加いただき、中学生海外派遣団の報告会を開催しました。報告会では、代表生徒による日程概要の報告に続き、イタリアで学んだり、感じたりしたことを、「生活の様子」「歴史的な遺産」などの視点から交代で報告を行いました。今後、イタリアへの派遣で学んだことを各学校で報告します。
画像1
画像2

8月12日 一宮市中学生海外派遣「帰着式」

総合体育館において、一宮市中学生海外派遣団の帰着式を行いました。保護者の方々に加え、各学校からも多くの職員が見守る中、6泊7日のイタリア派遣を終えた生徒24名、引率者5名は元気に式に臨みました。
画像1
画像2
画像3

8月12日 一宮市中学生海外派遣「中部国際空港に到着」

9:00
ヘルシンキからセントレアまで9時間かけて到着しました。長旅の疲れはありますが、団員はみな元気です。
画像1画像2

8月11日 一宮市中学生海外派遣「ヘルシンキ空港到着」

現地時間 8月11日 14:45
ヘルシンキ空港に到着しました。出国審査場の自動化ゲートで搭乗手続きをします。
画像1画像2

8月11日 一宮市中学生海外派遣「空港到着、搭乗手続き」

現地時間 8月11日 8:40
フィウチミーノ空港に到着しました。荷物を預け、搭乗手続きを行っています。   
画像1画像2

8月11日 一宮市中学生海外派遣「ホテルを出発しました」

現地時間 8月11日 8:00
コロッセオの横を通り、ローマのフィウチミーノ空港に向かいます。派遣生徒全員、帰国に向けて元気に出発しました。
画像1画像2

8月11日 一宮市中学生海外派遣「第2 回イタリアで活躍する日本人から学ぶ会4」

現地時間 8月10日 21:30
朋子さんとローマの添乗員の山中さんに、感謝の気持ちを込めて「ふるさと」を歌いました。とてもすばらしい会になりました。
画像1画像2画像3

8月11日 一宮市中学生海外派遣「第2 回イタリアで活躍する日本人から学ぶ会3」

現地時間 8月10日 20:50
美味しい食事をいただいた後、朋子さんから話をしていただきました。生徒たちが、うなずきながら話を聞いている姿が印象的でした。
画像1画像2

8月11日 一宮市中学生海外派遣「第2 回イタリアで活躍する日本人から学ぶ会2」

現地時間 8月10日 19:30
代表に選ばれた生徒が作ったピザを食べました。
画像1画像2

8月11日 一宮市中学生海外派遣「第2 回イタリアで活躍する日本人から学ぶ会」

現地時間 8月10日 19:15
講師の先生はレストラン経営をされている朋子さんです。イタリア最後の夕食は朋子さんのレストランで食べます。
画像1画像2画像3

8月11日 一宮市中学生海外派遣「コロッセオ4」

現地時間 8月10日 17:50
コロッセオで記念撮影です。
画像1画像2

8月11日 一宮市中学生海外派遣「コロッセオ3」

現地時間 8月10日 17:40
コロッセオの観客席です。
画像1画像2画像3

8月11日 一宮市中学生海外派遣「コロッセオ2」

現地時間 8月10日 17:13
コロッセオの中に入りました。
画像1画像2画像3

8月11日 一宮市中学生海外派遣「コロッセオ」

現地時間 8月10日 16:50
コロッセオに到着しました。あまりにも大きくて、上を向いて写真を撮っていました。
画像1画像2

8月10日 一宮市中学生海外派遣「お土産選び」

現地時間 8月10日 16:00
お土産を選んでいます。午前中にお世話になった社長さんにお出迎えをしていただきました。
画像1画像2

8月10日 一宮市中学生海外派遣「サン・ピエトロ大聖堂4 」

現地時間 8月10日 15:15
大聖堂をバックに記念撮影です。
画像1画像2画像3

8月10日 一宮市中学生海外派遣「サン・ピエトロ大聖堂3 」

現地時間 8月10日 15:00
天井も神聖な雰囲気です。
画像1画像2画像3

8月10日 一宮市中学生海外派遣「サン・ピエトロ大聖堂2 」

現地時間 8月10日 14:50
大聖堂内に入りました。その迫力に圧倒されました。
画像1画像2

8月10日 一宮市中学生海外派遣「サン・ピエトロ大聖堂」

現地時間 8月10日 14:45
ようやく大聖堂のゲートをくぐりました。
画像1

8月10日 一宮市中学生海外派遣「サン・ピエトロ大聖堂に向けて移動中」

現地時間 8月10日 14:00
バチカン市国の壁に沿って移動中です。大聖堂入り口付近はすごい人の数です。
画像1画像2画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市教育委員会
〒491-8501
住所:愛知県一宮市本町2丁目5番6号
TEL:0586-85-7073
FAX:0586-73-9211