最新更新日:2024/04/17
本日:count up6
昨日:109
総数:515224

8月6日 一宮市中学生海外派遣「サンピエトロ大聖堂1」

現地時間8月6日 9時00分
サンピエトロ大聖堂に到着しました。日差しは強いですが、からっとした暑さです。
画像1画像2

8月6日 一宮市中学生海外派遣「ローマの朝」

現地時間8月6日 7時15分
ローマで初めての朝を迎えました。今日は、サンピエトロ大聖堂やコロッセオ、フォロロマーノ等の歴史的遺産を見学します。派遣生徒は元気に朝食をとっています。
画像1画像2

8月6日 一宮市中学生海外派遣「カンツォーネ鑑賞2」

現地時間8月5日 19時15分
伝統的な歌だけでなく、映画音楽のゴッドファーザーも歌ってくれました。
画像1画像2

8月6日 一宮市中学生海外派遣「カンツォーネ鑑賞1」

現地時間8月5日 18時50分
イタリアの伝統的なカンツォーネを夕食をとりながら鑑賞しました。
画像1画像2

8月6日 一宮市中学生海外派遣「スペイン広場」

現地時間8月5日 17時10分
スペイン広場に到着しました。気温は35度近くまで上がり、暑かったですが、生徒は思い思いに記念撮影をしていました。
画像1画像2

8月6日 一宮市中学生海外派遣「ローマトレビの泉」

現地時間8月5日 16時50分
ローマのテルミニ駅に到着した後、バスに乗り換えトレビの泉を見学しました。
画像1画像2

8月5日 第2回国語実践講座を開催しました

一宮市教育センターにて、第2回国語実践講座を開催しました。受講生は、国語力向上委員が教師役を務めたシミュレーション授業に子ども役として参加し、物語文を正確に読み取るための指導法を学びました。また、ペア活動を実際に行い、子どもたちの伝え合う力を高めるための指導法についても学びました。
画像1

8月5日 一宮市中学生海外派遣「ユーロスター2」

現地時間8月5日 12時40分昼食を車内で食べながらローマに向かいます。
画像1

8月5日 一宮市中学生海外派遣「ユーロスター1」

現地時間8月5日 12時25分サンタルチア駅から3時間45分かけてローマへ出発します。
画像1画像2

8月5日 一宮市中学生海外派遣「通訳の方との別れ」

現地時間8月5日 12時00分サンタルチア駅で、トレビーゾからお世話になった通訳の方とのお別れの場面です。心を込めて別れの挨拶をしました。
画像1画像2

8月5日 一宮市中学生海外派遣「ベネチア散策4」

現地時間8月5日 11時15分ベネチア散策を終え、これから駅に向かいます。
画像1画像2

8月5日 一宮市中学生海外派遣「ベネチア散策3」

現地時間8月5日 10時40分素晴らしい景色を眺めながら散策しています。
画像1画像2

8月5日 一宮市中学生海外派遣「ベネチア散策2」

現地時間8月5日 10時25分日陰は涼しい風が吹き快適です。
画像1画像2

8月5日 一宮市中学生海外派遣「ベネチア散策1」

現地時間8月5日 10時00分ベネチア市内を散策しています。
画像1画像2

8月5日 一宮市中学生海外派遣「ベネチアサンマルコ広場」

現地時間8月5日 9時35分
サンマルコ寺院の説明を聞いています。
画像1画像2

8月5日 一宮市中学生海外派遣「ベネチアガラス工房」

現地時間8月5日 9時25分
ガラス工房でガラス作りの実演を見学しました。
画像1画像2

8月5日 「第64回一宮市子ども写生大会作品展」の準備をしました

 8月6日の木曜日から8月25日の火曜日まで、「一宮市子ども写生大会作品展」を一宮市博物館で開催します。今日は運営委員の先生方により、作品の掲示を行いました。多くの方に、子どもたちの思いがこもった作品を鑑賞していただければと思います。

画像1
画像2

8月5日 一宮市中学生海外派遣「ベネチアの水上バス2」

現地時間8月5日 8時45分
水上バスの中でガイドからベネチアの説明を熱心に聞いています。
画像1画像2

8月5日 一宮市中学生海外派遣「ベネチアの水上バス」

現地時間8月5日 8時40分
ベネチアに着きました。水上のバスに乗っています。天気は晴れ。日差しは強いですが、涼しい風がさもちいいです。
画像1画像2

8月5日 一宮市中学生海外派遣「ベネチアへ出発」

現地時間8月5日 7時50分
カールトンホテルの方にお別れの挨拶をした後、バスでベネチアに向かいます。全員元気です。今日のベネチアの予想最高気温は32度です。
画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市教育委員会
〒491-8501
住所:愛知県一宮市本町2丁目5番6号
TEL:0586-85-7073
FAX:0586-73-9211