最新更新日:2024/04/19
本日:count up21
昨日:773
総数:1698226
「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

卓球部タクシンカップ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、卓球部2年生は名古屋のドルフィンズアリーナで行われたタクシンカップに参加してきました。午前の3校リーグでは、各地から集まった強豪校になかなか歯が立たず惜敗しましたが、午後の3位決勝リーグで2勝することができました。強い相手と戦うことで、自分の強みを自信につなげたり、弱点と向き合うきっかけとなりました。
今日の結果を胸に、これからの練習を頑張っていきたいと思います。

U−15試合(サッカー部)

 3月27日水曜日、今日はU−15の試合が東部中学校で行われました。
 前半からビックチャンスが何本もあり、ここで1点ほしい!というところで決めきれないところでしたが、終了間際にシュートを決めました。複数のメンバーでボールをつないできた結果が表われました。
 いい雰囲気で迎えた後半、前線からのプレッシャーをかけ続けるスタイルを崩さないことで、ミドルシュートからのゴールが生まれました。相手陣内での展開が多い中、結果的に4対0で勝利しました。
 相手も裏をねらうボールをたくさん放り込んできましたが、ディフェンス陣の的確なポジショニングと、積極的なインターセプトで完封することができました。
 4月が近づき、来年度の大会が迫ってきている中での勝利です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部 合同演奏会

犬山市民文化会館で行われました、犬山中学校と江南西部中学校と三校で演奏会を行いました。

音楽でつながる仲間をコンセプトに、
各校30分のステージ、2・3年生合同バンド「風になりたい」、全体合唱「COSMOS」を演奏しました。
本校は、夏の吹奏楽コンクール課題曲「吹奏楽のためのワルツ」、
千と千尋の神隠しハイライト、ピンク・レディーメドレー
Paradise Has No Border の4曲を演奏しました。

コンクールに向けて吹き込んだワルツ、そして3学年最後のParadise Has No Borderは、とても思い出深く、聴いてくださった方だけでなく、自分たち自身も味わって演奏することができました。
今日は保護者の方、OB・OGの多くの方に演奏会を聴いていただきました。演奏を聴いていただける演奏会の機会が、生徒の励みになり、成長につながっていると感じています。支えてくださる保護者のみなさま、ありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

江南市民卓球大会速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
厳しい戦いでした。
四回戦で全員、敗退です。
来週から、また猛練習です。

江南市民卓球大会速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
現在、三回戦です。

江南市民卓球大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
江南市民体育会館に来ています。

スプリングコンサート

画像1 画像1
画像2 画像2
犬山市民文化会館で行われました。
3年生のOB・OGも合わせて計39名で演奏しました。聴いてくださる方のために、今日まで練習をしてきました。まだまだ育てていきたい音、高めたい技能もありますが、今できる精一杯の演奏ができたと思います。でも、まだまだこれからです。今日の演奏を糧に、支えてくださる方のためにこれからも頑張っていきます。


吹奏楽部 スプリングコンサート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業した3年生も演奏に参加してくれました。

吹奏楽部 スプリングコンサート

画像1 画像1
画像2 画像2
犬山市民文化会館にて、スプリングコンサートが行われました。
本校吹奏楽部が参加しました。

部活動対抗駅伝

各部活動頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動対抗駅伝

一位がゴールしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動対抗駅伝

いよいよ終盤です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動対抗駅伝

男子の部は速いペースで進んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動対抗駅伝

男子の部が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動対抗駅伝

応援も盛り上がり、帰ってきた選手を出迎えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動対抗駅伝

受け取ったタスキをつないで走ります。一位のバスケ部がゴールしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動対抗駅伝

いよいよ中盤戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動対抗駅伝

女子の部が盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動対抗駅伝

女子の部です。応援の声が響き渡ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動対抗駅伝

多くの声援を受けて走りきりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/3 入学式準備
4/4 入学式・始業式 通学路点検
4/5 学級写真

年間計画

学校メール配信

お知らせ

学校新聞「ふれあい」

保健関係文書

SCだより

犬山市より

PTA

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744