「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

最後の学活その5

画像1 画像1
画像2 画像2
来年度は、ここからさらに成長できるように頑張りましょう!

最後の学活その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの笑顔が素晴らしい!

最後の学活その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
渡されるときの表情がなんとも言えない良い表情です。

最後の学活その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各担任の思いが詰まっています。

最後の学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たっぷり行きます!

突然のお別れ・・・

画像1 画像1
突然のお別れです。

仲良く過ごした友達がいなくなってしまいます。
とてもさみしいことです・・・

合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
来年度に向けて合唱練習です。

修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
厳粛な雰囲気の中、行いました。

修了式に先立って・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 役員の言葉の後、集会の締めくくりとして、1年生・2年生の各代表が素晴らしい話をしてくれました。
 原稿を読まずに、素晴らしい言葉を語ってくれました。

最後の集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各自が思いを語りました。

最後の集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
表彰伝達は、英検満点賞でした。
素晴らしいことです。

役員認証をしました。

麻しん(はしか)患者の感染拡大の終息について

 犬山市における麻しん患者は、平成31年2月20日の最終接触日以降、新たな患者の発生がないことから、本日、市内における麻しんの感染拡大は終息したと判断しましたのでお知らせします。

 なお、終息の判断基準は、国立感染症研究所感染症疫学センターが策定した「学校における麻しん対策ガイドライン」の「最後の麻しん患者と児童生徒・職員等との最終接触日から、4週間新たな麻しん患者の発生が見られていないこと」に基づいています。

犬山市教育委員会

自分の担当を・・・

画像1 画像1
 各自が自分の担当箇所を頑張って掃除しています。
 
 今年度PTAより、体育館前のざら板代わりにマットを買っていただきました。
(予算の都合で、来年度に残り部分を追加購入する予定です)

 これまで歩くと音がうるさい、出ているクギに引っかかって靴下が破れる等の問題がありましたが、一気に改善です。


最後の給食その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先ほど、小学校の卒業式に行ってきました。

 「呼びかけ」
 全身を使って歌う姿に感動しました。

 あと2週間ほどで、東中生の仲間入り。
 

 一つずつ進級する皆さん、先輩としてのよき姿を見せてくださいね。


最後の給食その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食の時間は、学級の様子が手に取るように分かります。

1年2組は、全員が円をつくっての会食です。

最後の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この仲間と一緒に食べる給食は、今日が最後です。

サクラ咲く!その2

画像1 画像1
今日の感動を忘れずに、
高校でも東部中の卒業生は素晴らしいねと言われるように、
頑張ってください!

「おめでとう!」


サクラ咲く!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
公立高校の合格発表がありました。

午後2時に学校集合でした。
続々と笑顔が集まってきます。

本年度最後の通学班集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各教室で、本年度最後の通学班集会でした。

以前の人数とは考えられないくらい変動しています。
卒業生の先輩が聞いたら驚くような生徒数の変化です。

楽しいバスケットボール

画像1 画像1
画像2 画像2
さすが菊谷先生。

脅威の身体能力です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/3 入学式準備
4/4 入学式・始業式 通学路点検
4/5 学級写真

年間計画

学校メール配信

お知らせ

学校新聞「ふれあい」

保健関係文書

SCだより

犬山市より

PTA

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744