「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

おめでとう!

画像1 画像1
 今日は公立高校の合格発表です。

 2時に,体育館横に集まって,担任の先生から合格証を渡してもらいました。
(推薦入試で合格していた人も集まっています。)

 おめでとう!


 仙田先生の言葉より
 「第1希望だろうが,第2希望だろうが,推薦合格だろうが,今日からはみんな同じです。頑張りましょう!」

公立高等学校 A日程

画像1 画像1 画像2 画像2
公立高等学校の入試が始まっています。
月・火曜日はB日程。
本日・明日はA日程です。

ここまで十分に準備してきた力を、
思う存分発揮して欲しいと思います。

頑張れ! 卒業生!

※写真は12/17面接講座の様子です。

卒業式 朝の黒板

画像1 画像1
 卒業式当日の朝

 各教室の黒板には,担任の熱い思いがこもった板書が・・・



平成27年度第3学年修了式

画像1 画像1
 修了証授与の後,皆勤賞の表彰がありました。

 3か年皆勤が17名。

 義務教育9年間の間に休まなかった9か年皆勤は2名いました。
 素晴らしいことです。全員から大きな拍手が送られました。

 卒業記念品贈呈
 犬山市教育委員会より印鑑とケースが,
 PTAから証書ばさみが贈られました。




 この仲間なら,明日は最高の一日になります。絶対!

3年生学年交流会

画像1 画像1
 学年集会の最後に,お互いのアルバムにメッセージを書き合いました。

 総合学習室と会議室を使っての毎年恒例の一大イベントです。

学年通信第45号

画像1 画像1
画像2 画像2
平成28年3月3日発行

明日は予行です!

画像1 画像1
 卒業式が近づいてきました。

 明日は予行練習です。
 今日の3年生は,気合いが入っていました。

 塚原先生が2時間目に合唱の指導をすると,さらに一段と素晴らしくなっていきました。
 本番が楽しみです。

卒業式は乗り合わせて・・・

 駐車場整理に多くの職員を配置することができません。

 一年間御協力いただいたように,卒業式でも,「乗り合わせ」・「自転車」・「徒歩」でお越しいただきますようお願い申し上げます。

「グローバル社会に羽ばたけ!」

画像1 画像1
 平成27年度第32回卒業生同窓会入会式がありました。
 御多用の中,お二人の役員様に御来校いただけました。

 副会長の稲垣様より,いただいたお言葉を紹介します。

「同窓会会長の山本さんは,今日も海外出張です。海外の出来事に目を向けましょう。世界を見渡し,世界を知る。グローバル社会で,世界に羽ばたく人になってください。」

 素晴らしい先輩に恵まれました。
 5000人を越す先輩。
 あなたたちもいよいよ仲間入りです。
 

学年通信第44号

画像1 画像1
平成28年2月26日発行

学年通信第43号

画像1 画像1
平成28年2月19日発行

今日の3年生

画像1 画像1
 総合学習室にて,受験勉強と面接練習です。

 合格の決まったクラスメイトが指導してくれています。

卒業に向けて・・・

画像1 画像1
 昼放課をつかって,3年生は「巣立ちの歌」パート練習です。

 今日の男子はとても気合いが入ったいい歌だったと思います。

あと1週間・・・

画像1 画像1
 いよいよあと1週間となりました。

 卒業式に向けて着々と準備進行中。

3年生調理実習

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生が調理実習でフルーツポンチを作ってくれました。

 白玉団子が入ってとてもおいしかったですよ。
 ありがとう!
 
 西脇先生もにっこり!

給食の様子

画像1 画像1
 みんなで食べる給食も残りわずかとなりました・・・。

3年生奉仕活動その3

画像1 画像1
画像2 画像2
 ミシンを使って裁縫をする人もいます。

 体育館の油ふきをしました。

 教室もワックスをかけました。



 ピカピカの環境です。


 ありがとう!

3年生奉仕活動その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 蛍光灯を外して掃除します。

 椅子・机のブーツに入り込んだごみを掻き出します。

3年生奉仕活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の頑張る姿をたっぷりと御覧ください。

(臨時)表彰伝達

画像1 画像1
 月曜日の朝礼が放送だったので,英語検定合格者の表彰伝達を臨時で行いました。

 力強い決意を語ってもらいました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式準備
犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744