最新更新日:2024/04/19
本日:count up27
昨日:773
総数:1698232
「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

トーナメント戦

画像1 画像1 画像2 画像2
トーナメント一試合目は、一宮市の中部中でした。

なかなか苦戦を強いられました。が、ダブルスはなかなかの健闘を見せてくれました。

結果は惜敗となりました。
試合終了後には、相手の監督に感謝を伝え、アドバイスを受け取ります。次回へ繋げたいですね😊

予選リーグ終了

画像1 画像1
対卓研ジュニアでは、惜敗となりました。
結果、予選リーグは2位で通過となります。

これから先は、各ブロックで2位となったもの同士、トーナメント戦となります。

でも・・・、まずは腹ごしらえ😊みんなでお弁当タイムです。

只今、予選リーグ

画像1 画像1 画像2 画像2
午前中は予選リーグが行われています。
東中卓球部は、千秋中と卓研ジュニアと同じブロックで予選リーグを戦っております。

1回戦目、対千秋中では快勝をおさめました。
3回戦目は、対卓研ジュニア・・・
なかなかの強敵です😳ファイト💪✨

東中卓球部inディアドラ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おはようございます☀️
一宮市のタワー、138の麓あるディアドラ体育館へやってきました。

本日は、濃尾平野オープン卓球選手権大会です。
そのため、岐阜や三重からも卓球少年少女らが続々と集まっています。

1回戦目は、一宮市の千秋中と対戦です。
なかなかの快進撃ですよ✨✨

犬東中、健闘中!!5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1時30分からは対扶桑中でした。

なかなか、味のある試合をみることができました。
そして、1年生も数名参戦です✨
緊張、してますね〜〜💦

他の1年生も1日応援を頑張ってます✨

犬東中、健闘中!!4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
練習試合、第1戦目は宮田中とでした。
時間一杯、試合をすることができました😊なかなかの快進撃でしたが、一人一人の手応えはどうでしょうか?
1年生も審判デビューです。ちょっと緊張気味。。。かな?

練習試合終了後、待ちに待った昼食です。

健闘しました!!

画像1 画像1 画像2 画像2
対岩倉戦では、4-0で快勝となりました😊
前回、惜敗した悔しさをバネに精進した成果が出たのかもしれません。


お腹が空いたところですが、練習試合が始まります。

ご飯はまだまだおあずけです😖💦

犬東中、健闘中!!3

画像1 画像1
3位決定戦は岩倉中とです。
10月13日には、惜敗となった相手💦

頑張れ〜!!!

犬東中、健闘中2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
対城中戦は、0-3で惜敗となりました。
しかし、0という数字ですが、その中には最後の最後まで諦めずに粘った戦いが隠れています。

次は、岩倉中か犬山中と3位決定戦です。
2校の様子を見ながら、しばしの休息です。

犬東中、健闘中!!

画像1 画像1 画像2 画像2
只今、第一回戦が終了しました!
結果は、3-1で快勝です✨✨

ダブルスでは、始め2セットをとられてからの快進撃となりました。
手に汗握る試合展開からの勝利に、松田先生の顔に笑顔が浮かびます😊

次は、城東中学校とです。
頑張ります!!

卓球部秋季合同練習会

画像1 画像1 画像2 画像2
10月13日に、台風の影響で延期となった決勝トーナメントが始まりました。
1回戦は岩倉南部中とです。
本日の爽やかな秋晴れのように、気持ちも爽やかに頑張ります✨

吹奏楽部

画像1 画像1 画像2 画像2
 池野小でのマーチングの様子です!(乾先生撮影分)

犬山市民卓球大会4

画像1 画像1
結果の報告です✨

川村さんが1年生、2位をとりました☺️

2年生の部は惜敗です。この悔しさをバネに、秋季管内大会まで練習をしましょう✨

そして、な、な、なんと・・・一般の部は東中3年生と東中OBが総なめにしました😳✨
久しぶりの卓球は楽しかったみたいです☺️
いい笑顔で、記念撮影をしました。

犬山市民卓球大会3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体育館の様子です。
今回の試合の反省を活かして、次は10月13日の管内大会(団体戦)へ挑みます。

それぞれの手応えはどうだったかな??

犬山市民卓球大会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
試合を見るのも勉強です。
たくさんの試合を見ながら、サーブの出し方、試合の運び方を勉強します☺️

そして、引退した3年生が一般の部で参加しています。
懐かしい先輩のプレーを見る後輩の目は真剣です☺️

犬山市民卓球大会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日9月28日は、犬山市民卓球大会でした。
卓球部の1、2年生総勢18人が試合に挑みます。

1年生は初の試合となります。朝からドキドキしていました☺️

西尾張大会〜卓球個人戦6〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
順位決定戦の結果をお知らせします。
大治中の選手戦い、0-3の惜敗となりました。悔しくも県大会への切符を手にすることができませんでした。
2回戦から3試合、合計12セットを顔を真っ赤にしながら戦った武藤さんにただただ拍手です。

しかし、最後まで諦めずに粘り、試合終了後は、武藤さんの周りにチームメイトが集まり、労う場面がありました。

試合後は、保護者の方と全員揃っての遅めの昼食となりました☺️

選手の2人、お疲れ様でした。そして、応援•サポートとして着いてきてくれた3人もありがとうございました。

また、お忙しい中2日間にわたり、送迎と応援に駆けつけてくださった保護者の方々、ありがとうございました。


西尾張大会〜卓球個人戦5〜

画像1 画像1 画像2 画像2
3回戦の結果報告です。
1-3で惜しくも惜敗となりました。
初回2セットをとられましたが、3セット目は粘り勝ち、4セット目も最後まで諦めずに戦う姿がありました。

控え室に戻ると、仲間がお揃いの団扇を持って駆けつけます。

この後は、県大会への出場をかけた試合が始まります!!

西尾張大会〜卓球個人戦4〜

画像1 画像1
武藤さんは、2回戦木曽川中の選手と試合しました。

結果は、3-2で勝利しました。
フルセット戦い、手に汗握る場面が多々ありました。

次は、次郎丸中の選手と戦います。

西尾張大会〜卓球個人戦3〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
武藤さんの一回戦です。相手は、七宝北中の選手です。
結果は3-0の快勝となりました。
相手のペースに飲まれることなく、流石のプレーでした😊
見守る松田先生の目も、真剣です。

次は、木曽川の選手と戦います。頑張れ!!

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/24 修了式
犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744