「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

2年生☆自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
優勝は3組☆(*^o^)/\(^-^*)
みんなの力の結集が導いた勝利!
こんなに騒いで盛り上がって興奮してみんなが動いてメチャメチャ楽しくて楽しくて!!
ステキな2泊目の夜でした。撤収も超早い。お風呂の時間は次に迷惑かけられませんから!
素晴らしい動きですね☆

2年生☆自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
はじめは三種のスポーツ+借り物競争。次はドッチポール。先生たちも一緒に楽しみます。

2年生☆自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年レク大盛り上がりです。どのクラスも気合いが違います。実行委員会の計画完璧です。楽しい!!

2年生☆自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
水彩色鉛筆、色鉛筆で描き、水でにじませると‥‥不思議不思議。水彩画に。思い出や風景を一生懸命に描けました。

急きょ、スケッチタイム!

先程まで穏やかだった海が、急に曇り空と強風がやってきて荒れ始め、海の活動を中止してスケッチタイムとなりました。変わりやすいのは…女心と秋の空。思春期の心と若狭の海。かな?
画像1 画像1

2年生☆自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
驚きの天気の変化。海のわずか数分の荒れように恐ろしさを体験しました。黒雲が強風と波を起こし、慌てて海から離れました。海の活動を所員の方の判断をいただき中止とし、今の時間は思い出スケッチをしています。

2年生☆自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
太陽が見えて来ました。海もとても透き通る美しさになってきました。まさか、晴れてくるなんて、思いもしなかった嬉しい天気です。学級ごとに記念写真。よい時間が流れます(^_^)

クラス写真を撮ろう!

画像1 画像1
画像2 画像2
日頃の行いが良いからかな?お天気が良くなってきて、晴れてきました〜!クラスごとに、思い思いの場所で写真を撮ることになりました!若狭の青い海が、少しずつ蘇ってきています。この後、海の活動です。キレイな海で遊べそうですよ。みんな、ラッキーだね!

2年生☆自然教室

画像1 画像1
もう定着してきた、食堂前の様子です。係の生徒が必要な連絡をして食事に入ります。2日目のランチです☆

2年生 自然教室

画像1 画像1
今から昼食です。

オリエンテーリング、お疲れさま!

続々と帰ってきました!スポーツドリンクをもらい、しばし休憩タイム!
画像1 画像1

オリエンテーリングへ出発!

天気も味方をしてくれて、午前中は何とか雨が少しパラつく程度で、持ちこたえています。先程、全ての班が無事に出発しました。いってらっしゃ〜い☆
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オリエンテーリングの様子です。
全員無事に登りきりました。

2年生☆自然教室

画像1 画像1
午前の活動、オリエンテーリングに出発です。雨は止んでいます。行ってきまーす☆

2年生☆自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
7時から、朝の集いを行いました。すぐ隣の城東中学校が同宿校です。学年スローガン、東部フェスティバル、ピアサポートなど、特徴ある学校の様子をしっかりと紹介できました。ラジオ体操も。今日も1日頑張るぞ☆

2年生☆自然教室

画像1 画像1
おはようございます。今日も、様々の活動が、チャレンジできるように願っています。雨は止み、海も静かで、空は少し明るいです。2年生はみんな大変元気に朝を迎えています。活動の様子をホームページでごらんください。

トーチトワリング!

みんな、目を閉じて…!ドキドキしながら待っていると、トーチトワリング実行委員の登場です!夏休みに一生懸命練習していた成果を見せてくれました。キレイ〜!という歓声が湧き上がりました。実行委員の皆さん、感動をありがとう☆
画像1 画像1

2年生☆自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
漁り火の集い、フィナーレは、一生懸命練習してきたファイヤーダンス。青と夏。そして打ち上げ花火。雨の中でも皆がひとつになれた瞬間が感じられました☆頑張ってきてよかった。みんなお疲れさま。hopeが型どられた火文字、自然に、♪燃えろよ燃えろよ〜の歌声が沸き上がりました。

2年生☆自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
漁り火の集い、ますます青春の炎が燃え盛ります。ウホウホダンス、最高潮です☆

漁り火のつどい!

いよいよ始まりました!雨がやんで、火の女神が降りてきて、漁り火が点火されました!ですが、雨が降ってきてしまいました…やんでほしい〜!
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/29 2年自然教室
8/30 2年自然教室
9/2 集会&学活 委員会・議会7
9/3 通学班集会・集会タイム あいさつ運動
9/4 東部テスト 避難訓練

年間計画

お知らせ

給食関係文書

いじめ防止基本方針

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744