最新更新日:2024/03/23
本日:count up42
昨日:368
総数:1683062
「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

新体操愛知県大会☆東海大会出場決定☆

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、新体操の県大会が日本ガイシホールで行われました。県大会の会場は緊張感がありましたが、練習の成果を発揮し見事な演技を披露しました。ボールの部で1位、総合3位という好成績を残し、東海大会への出場が決定しました。東海大会は8月9日に三重県の四日市市中央第2体育館で行われます。東海大会での活躍を期待しています。応援よろしくお願いします。

合同演奏会 全員集合♫

画像1 画像1
ステキな東中サウンドを会場に響かせました。
ありがとうございました♫

合同演奏会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで楽しく演奏することができました♫
最後は笑顔で右手を掲げました。
合同演奏も頑張ります!

合同演奏会

画像1 画像1
11時25分ごろから東部中学校の演奏が、犬山市民文化会館で行われます♫
一年生、二年生、三年生全員で参加をします。
本番に向けてしっかり練習をしているところです!

吹奏楽部の活動

画像1 画像1
長者町のお祭りに参加し、堂々と演奏を披露しました。吹奏楽部のみなさん、ご苦労様でした。

愛知県陸上 男子800m

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子800mです。

愛知県水泳 女子200m自由形

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子200m自由形です。

愛知県水泳

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、愛知県水泳が行われます。
東中からは1名出場します。
応援よろしくお願いします。

吹奏楽部 練習風景

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日、大会が終わったところですが、長者町祭りに向けて一生懸命練習に励んでいます!明日、27日に出演予定でしたが、天候不良のため28日に順延となりました。28日の18時から出演予定です!よろしくお願いします。

愛知県吹奏楽コンクール 西尾張地区大会

東部中学校らしい、凛としていて、そして堂々とした演奏をすることができました。西尾張地区大会の結果は銀賞でした。ここまで支えてくださった皆様に感謝しています。応援ありがとうございました。

吹奏楽コンクール!

吹奏楽部のみなさん、ステキなサウンドと感動をありがとう!
画像1 画像1

愛知県吹奏楽コンクール 西尾張地区大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員がしっかり声を出して、音の確認や曲を口ずさみながら練習をしています。一人ずつしっかりチューニングをして本番に挑みます。

愛知県吹奏楽コンクール 西尾張地区大会

いよいよ、本番に向けての最後の全体練習に入りました。しっかり自分の音を鳴らし、周りの音をよく聞いて練習しています。東部中の演奏は11時半を予定しています。応援よろしくお願いします!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部☆西尾張地区大会

画像1 画像1
画像2 画像2
誠実なかっちりとまとまったすてきな演奏でした。これからが楽しみです。本当によく頑張りました❗爽やかな笑顔です。

卓球 西尾張大会 団体戦

 予選リーグで2位通過し、決勝トーナメントに進出した卓球部ですが、残念ながら負けてしまったとの連絡が入りました。卓球部のみなさんの健闘を讃えたいと思います。明日は個人戦です。気持ちを切り替えがんばってほしいと思います。
 卓球部への応援ありがとうございました。

卓球部 西尾張大会 団体戦

画像1 画像1
予選リーグ 2勝1敗で2位通過、決勝トーナメント進出です!

ソフトテニス部 西尾張大会 個人戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
個人戦 予選リーグ第2試合 対藤浪中
寺田・宮島ペア ゲームカウント1-3で惜敗です。
1勝1敗で予選リーグ敗退となりました。

ソフトテニス部 西尾張大会 個人戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、ソフトテニス部は西尾張大会を戦います。
東中からは個人戦で1ペア出場です。
予選リーグ第1試合 対尾西第一中
寺田・宮島ペア ゲームカウント3-2で快勝です!

西尾張水泳 女子100m自由形

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子100m自由形です。
2組3コースで出場の小野木選手は総合21位でした。

西尾張水泳 女子200m個人メドレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子200m個人メドレーです。
2組6コースで出場の加藤選手は総合4位に入りました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/2 3年進路学習会 (卒業生に学ぶ会)
8/4 1年石上げ祭
8/5 2年救命救急講習

年間計画

お知らせ

給食関係文書

いじめ防止基本方針

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744