「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

新木場へ到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班別分散は大変順調でした!全く問題なしです。すごいぞ、3年生のみんな。新木場で集合したら次は江戸前汽船でもんじゃ!楽しみです。











iPhoneから送信

新木場到着!

画像1 画像1
少しずつ集まってます!


iPhoneから送信

今日の給食 6月19日

画像1 画像1
☆今日の献立☆は
 ・ごはん
 ・牛乳
 ・めひかりのフライ(3)
 ・野菜の犬山茶和え
 ・愛知のめぐみ汁
 ・蒲郡みかんゼリー です。

 6月は食育月間です。そして今日は19日の食育の日であることから、「愛知を食べる学校給食の日」献立をお送りしています。主菜のめひかりは三河湾で獲れる魚です。深海では目が光っていることからこの名が付いたそうです。汁物には愛知県で生産量が多いチンゲン菜、うずら卵が入り、味付けには愛知の味噌である八丁味噌を使用しています。愛知県の魅力がたっぷり詰まった献立です。今日も楽しく会食しましょう。

班別分散!

画像1 画像1
画像2 画像2
順調に進んでいます!パナソニックセンターです!






iPhoneから送信

修学旅行2日目朝食

画像1 画像1
iPhoneから送信

修学旅行2日目朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
iPhoneから送信

修学旅行2日目

先ほど、3年主任より、学校に連絡が入りました。
「すべての班、元気よく都内研修に出発しました。」
とのことです。
昨夜の地震の影響はなく、2日目の行程が開始されたようです。


朝食会場!

画像1 画像1
画像2 画像2
この後は班別分散です!







iPhoneから送信

朝食会場!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんないい笑顔です!










iPhoneから送信

朝食会場!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も元気です!










iPhoneから送信

2日目朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
iPhoneから送信

2日目の朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
iPhoneから送信

2日目朝食!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さぁ修学旅行2日目!
















iPhoneから送信

修学旅行2日目 ★朝食★

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな元気にもりもり食べています!















iPhoneから送信

修学旅行二日目

画像1 画像1
画像2 画像2
まもなく出発です!今日は班別研修に都内分散です。







iPhoneから送信

修学旅行二日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
洋食と和食、どっちも美味しいです。











iPhoneから送信

修学旅行二日目

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます。朝食スタートです。元気な朝のスタートです。







iPhoneから送信

修学旅行1日目☆就寝しました

地震により、浦安市震度2。ホテルではビル揺れを感じました。消灯直前でしたが、無事を確認し、予定通り22:30には就寝しました。ご心配をおかけしています。

修学旅行1日目☆

修学旅行1日目、無事に3年生全員ホテルに到着しました。今は入浴荷物整理、部屋で仲良く過ごしています。ホームページも大勢の皆さまに3年生の楽しそうな元気な姿をご覧いただきありがとうございました。明日からもまた、さまざまな場面をお届けします>^_^<

ディズニーランド!!

画像1 画像1
画像2 画像2
いい思い出ができました!







iPhoneから送信
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/12 大会準備
7/13 尾北支所大会
7/14 尾北支所大会
7/15 海の日

年間計画

お知らせ

給食関係文書

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744