「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

給食の様子その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の先生方が各教室に分かれて一緒に会食です。

給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生がいなくなって最初の給食。

全クラス紹介します。

少しさみしい校舎

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生が巣立っていきました。

少しさみしくなった校舎。
1年生の国語と社会の様子です。

よみがえるベンチ

 シルバーさんに、ベンチの修理をしてもらっています。

 もともと、20年以上前に、間伐材の有効利用で県からいただいたものです。
 最初は、体育館での合唱台として利用していました。覚えてみえる先輩も多いと思います。

 合唱コンクールが市民文化会館で実施されるようになってからは、青ペンキを塗って屋外での使用となっています。
画像1 画像1

受検へ出発!

画像1 画像1
画像2 画像2
それぞれの受検会場へ出発しました。
行ってらっしゃい。

ソフトボール部 アスリート教室

画像1 画像1
画像2 画像2
昨年の11月から実施しているアスリート教室の後半の部です。今月は3回行われます。
各ポジションに分かれて、基本的な動きを丁寧に教えてもらっています。
途中で停電が起こり、練習が終了してしまうかと思いましたが、暗闇の中でもできるトレーニングを行いながら、熱心に練習に取り組みました!

門出式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
君たちの未来に幸多かれと祈ります。

今日は、本当におめでとうございます!

門出式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子の部から女子の部まで最高の笑顔です。

門出式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
門出式もたっぷり行きます。

退場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の教室での様子です。

群青

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
素晴らしい歌詞です。

心が震えました・・・

群青

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生が大切にしてきた「群青」

たっぷり行きます。

校歌斉唱

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
35回目の卒業式

保護者の皆様の中にも同窓生がみえて、一緒に校歌を歌っていただけました。

卒業の歌

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「大切なもの」から「校歌」まで

卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
答辞から、卒業の歌まで

卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長式辞から、在校生送辞までの様子

卒業証書授与

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員に手渡されました。

今年は、証書フォルダーに直接挟み込む方式をとりました。

卒業生入場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ始まります。

「卒業生入場!」

「卒業証書授与」

さあ、感動のフィナーレ

画像1 画像1
画像2 画像2
さあ、感動のフィナーレ、開幕です。

卒業式の朝・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まだ誰もいない教室。

各担任の思いがたっぷり詰まった掲示物。


机の上
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/3 入学式準備
4/4 入学式・始業式 通学路点検
4/5 学級写真

年間計画

学校メール配信

お知らせ

学校新聞「ふれあい」

保健関係文書

SCだより

犬山市より

PTA

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744