「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

今日の委員会活動その3

画像1 画像1
画像2 画像2
全体で最後の委員会活動でした。

(3年生はもちろんのこと、1・2年生も最後です)
3月はありません・・・

今日の委員会活動その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 年度末の反省をする委員会が多い中、ボランティア委員会は、ベルマークの分類を頑張っています。

今日の委員会活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もたっぷり紹介しますよ。

今日の掃除頑張り人

画像1 画像1
画像2 画像2
日差しに春の暖かさを感じられる一日でした。

でも、まだまだ日陰の掃除はちょっときついかな・・・

15日の集会その2

画像1 画像1
画像2 画像2
古仲先生の話がありました。
(1年前から計画していて今回ようやくできました・・・)

得意なこと、好きなこと
夢を叶えましょう!

15日の集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久々の集会です。

たくさんの表彰伝達からスタート。

無事故無違反ラリー達成!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年も達成しました「200日間自転車無事故無違反ラリー」

本校は、これで4年連続ということになります。
学校を代表して、安藤先生と木村会長が、犬山警察署長さんから受け取りました。



(この模様は、上記の通り、ケーブルテレビで放送されます。)

記念の品

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 まるふくで作った焼き物。

 歌練習の後、体育館で配付です。

 1組女子の皆さんが、自信作を披露です。
 素晴らしいできばえにびっくり!

 特に「黒」の色合いが渋くてかっこよく、担任の夫馬先生もうらやましがっていました・・・。

3年生の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育館にて、合唱練習です。

 歌っている曲は、遠く九州を流れる筑後川の「河口」。
 我らが濃尾平野を流れる大河「木曽川」の河口になるように、雄大に伊勢湾に注ぐ姿を想像しながら奮闘中。(上流からようやく中流域にさしかかってきました)

1年生の呼びかけ練習

画像1 画像1
画像2 画像2
各教室にて、おくる会の練習をしています。

この後、体育館にて全体練習が待っています。

修学旅行に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の総合で、分野について話を聞きました。

その後、各教室にて希望調査に記入しています。

第3回学校保健委員会その2

画像1 画像1
画像2 画像2
ピアサポートの話をはじめとして、大変盛り上がりました。

ありがとうございました。

第3回学校保健委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
御多用中、多くの皆様にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。

2時間目の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
1・2年生は、学年末テスト最終科目です。

3年生は通常授業です。

3年生奉仕活動その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みるみるピカピカになっていきます。

<体育館利用の皆様>
 体育館開放の利用される代表者の方には伝えてありますが、本日(水曜日)のワックスが乾かないため、貸し出しはしておりません。ご理解ください。
 よろしくお願いします。

3年生奉仕活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎年恒例、1・2年生後期期末テストの初日、3年生の奉仕活動です。

校長室、教室、特別教室、体育館とワックスがけをしています。

トイレ掃除も頑張っています。

これまでにない少ない人数です。
しかし、これまでに比べても決して負けない生徒の頑張る気持ちがここにあります。

今日の掃除頑張り人

画像1 画像1
画像2 画像2
テストの後、一生懸命掃除をしてリフレッシュ!

蛍光灯のカバーを拭いています。

給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は、あと残り13回となりました。

 子どもが生まれて、給食試食会に参加しないと、この東部中での給食が「最後」になる人がほとんどです。
 毎日の「当たり前」が、いつしか終わり、思い出になってしまいます。
 だからこそ、大切にしてほしいひとときです。

給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の後半です。

給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は2つに分けて紹介します。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/18 委7
2/20 公推出願
2/21 公一般出願2

年間計画

学校メール配信

お知らせ

学校新聞「ふれあい」

給食関係文書

保健関係文書

SCだより

犬山市より

PTA

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744