最新更新日:2024/04/23
本日:count up4
昨日:671
総数:1700705
「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

あいさつ運動参加者大募集

画像1 画像1
音楽室・会議室に、3月実施の「小学校あいさつ運動」の参加希望者が集まっています。

写真は、音楽室に集まっている1年生の皆さんです。
出身小学校ごとに集まっています。

今日の図書館

画像1 画像1
今日も集まり複数あった関係で、来館者はとても少なかったです・・・

生徒会合唱隊

画像1 画像1
昼の放送で呼びかけました。

昼放課に代議員が中央昇降口に集められています。

来年の今頃は・・・

画像1 画像1
2年生は、もちろん通常授業です。

来年の今頃は、もう入試です。
早いもので中学校生活も折り返しを過ぎ、まとめの年が近づいてきました。

おくる会に向けて・・・

画像1 画像1
3年生代表者会のメンバーが「おくる会」に向けて着々と準備を進めています。

その頃、留守番組は・・・

画像1 画像1
すでに合格が決まった人、
明日以降に試験が待っている人、

3年生は、どの教室も留守番組が半分以下です。
がらがらの教室で、理科の授業では、2人の先生に質問をしています。

最後のグループが出発

画像1 画像1
先ほど、最後のグループが学校を出発しました。

健闘を祈る!

準備万端です。

画像1 画像1
時間に余裕をもって出発しています。

自転車部隊出発です!

画像1 画像1
いってらっしゃい。

体調万全!

頑張れ!
画像1 画像1

続々と出発です。

いってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

私立一般入試1日目出発です。

いよいよ一般入試が始まります。
頑張れ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ボランティア委員会は、黒板消しクリーナー獲得に向けてラストスパートです。

委員会活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の環境委員会は、特別教室のワックスがけです。

図書委員会の活動

画像1 画像1
年間貸出冊数を増やすために、様々なアイデアをこらして準備しています。

今日の図書館

画像1 画像1
 今日は環境委員会の集まりがあったり、1年生の練習があったりと条件が厳しく、貸し出し冊数も1ケタと残念な結果に終わりました。

今日の掃除頑張り人

画像1 画像1
画像2 画像2
植物園と運動場北側の木を業者の方が剪定してくれています。

手の届くところは生徒の力で・・・
1年生が頑張っています。

夢と想いを語ろうプロジェクト7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もう7回目です。
今日は、1・3組の皆さんです。

語学力を活かし、海外の舞台で働きたい
海外留学
自動車の整備士
CGを作る仕事
看護士
音響関係の仕事
パティシエ
裏方の仕事
美容関係の仕事
栄養士

自分の気持ちが伝えられるようになった。


あとわずか、残り少ない中学校生活を有意義に過ごしましょう。

個人重奏コンテスト西尾張地区大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、名古屋文理大学文化フォーラムで行われました、個人重奏コンテストに出場しました。
重奏の部に金管八重奏、個人の部に、フルート2名、アルトサクソフォーン1名が出場しました。
素敵な音をホールに響かせることができました。
練習した成果を、3分半の本番で出し切ることは難しいです。けれど、今日まで練習に取り組んだ過程、そして今日のホールでの経験がまだまだこれからも自分たちを成長させてくれると思います。今日見つけた課題を忘れず、また頑張りましょう。
保護者のみなさま、朝から助けて頂き、ありがとうございました。

ソフトボール部 練習試合

寒い冬の時期を越え、久しぶりに練習試合を行いました。
味岡中と対戦し、結果は1勝1敗でした。
冬の間に練習していたことが、試合で生かせたか確かめられるよい機会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/5 私立一般入試
2/6 私立一般入試
2/7 私立一般入試 入学説明会 体験授業 あいさつ運動
2/11 建国記念の日

年間計画

学校メール配信

お知らせ

学校新聞「ふれあい」

給食関係文書

保健関係文書

SCだより

犬山市より

PTA

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744