「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

12月14日集会

画像1 画像1
画像2 画像2
水野奨也先生から話がありました。

「自分がやられて嫌なことは、人にしてはいけないと幼稚園の先生に教えてもらいました。」

 心に響きました・・・

12月14日集会

画像1 画像1
画像2 画像2
久々の集会です。

本当にたくさんの表彰伝達がありました。
(のべ100人以上の呼名がありました。)

あいさつ運動バレー部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気持ちの良い青空とさわやかなあいさつ。

これぞ「東中」という風景です。

あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝の担当は、女子バレーボール部です。

学び続ける集団

画像1 画像1
画像2 画像2
研修を重ねた結果、先生たちも全体的に力がついてきました。

話し合いも当初に比べて、かなりレベルが高くなっています。

学び続ける集団

画像1 画像1
画像2 画像2
今回も、さらに授業をよりよくしていくために、那須先生をお招きしての勉強会です。

2年3組道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒のみんなに対して、参観者が多かったので健太先生はかなり緊張気味でした。

2年3組道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
友情と信頼について考えました。

2年3組道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水野健太先生による道徳の授業です

今日の図書館

画像1 画像1
木曜日、たくさんの来館者でにぎわいました。

オーディション続き

画像1 画像1
昼放課にもオーディションがありました。

切れのあるダンスです。

校長先生へのあいさつ

画像1 画像1
一足先に受験に向かう人たちのあいさつがありました。
緊張しながらも、全員がとても立派に決意を話すことができました。

オーディション

画像1 画像1
画像2 画像2
ダンスあり、合唱ありと、今回も楽しい発表でした。

オーディション

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝もオーディションがありました。

今日の図書館

画像1 画像1
 3年生の受験指導、2年生の生徒会旗作成と重なったため、来館者は非常に少なかったです。
 明日は、待望の木曜日。
 たくさんの来館をお待ちしております。

生徒会旗作成中

画像1 画像1
手に絵の具を塗ってもらい、手形を押していきます。

今日の掃除頑張り人

画像1 画像1
画像2 画像2
 久々の紹介です。

 風は冷たいですが、日差しは暖かです。

オーディション

画像1 画像1
画像2 画像2
朝7:45〜
3階にてEnjoy Time(有志の発表会)のオーディションがありました。

懐メロ 嶋大輔の「男の勲章」を歌って踊る1年生のグループに感動しました・・・。

明日もあります。

3年生校内実力テスト

画像1 画像1
現在、3年生は校内実力テストを実施しています。5教科を3日間に分けて、13、14日にも実施します。頑張れ3年生!

3年生実力テスト

画像1 画像1
現在、2時間目の理科です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/14 集会
12/17 委4

年間計画

学校メール配信

お知らせ

学校新聞「ふれあい」

給食関係文書

保健関係文書

SCだより

犬山市より

PTA

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744