「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

3年1組道徳の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 右にネームマグネットが移動する人が多い中、左に移動した藤本君。

 子どもをもつ親の気持ちになって、きちんと引率して動物園の中を回り出口まで連れていくべきだというすてきな意見が出されました。

3年1組道徳の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元さんのとった行動について考えています。

賛成なのか反対なのか・・・

3年1組道徳の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教育実習生の滝先生が道徳の授業をしました。

3年生書写

画像1 画像1
画像2 画像2
自分の好きな字を書いています。

市議会民生文教委員会訪問

画像1 画像1
犬山市議会の民生文教委員会の皆様に御来校いただきました。

コンピュータ・タブレットの活用状況の説明を教務主任の川田先生がしました。

ちょうど掃除中の来校でした。
礼儀正しい生徒さんですねとほめていただけました。

卒業アルバム個人写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まるで芸能人のような輝きです。

みんなキラキラしています。

卒業アルバム個人写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組では、待ち時間も楽しそうです。

卒業アルバム個人写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5・6限をつかって個人写真の撮影です。

最高の船出

画像1 画像1
このメンバーなら、さらにいい東部中学校にしていけると思います。

後期生徒議会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
和気藹々の雰囲気で自己紹介をしています。

とても楽しいひとときでした。

後期生徒議会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後期のメンバーです。

後期周到委員会

画像1 画像1
新しいメンバー

初めての集まりです。

学級力を高めるために頑張ります。

合唱練習男子の部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子に負けじと男子も気合いが入ってきました。

合唱練習女子の部

画像1 画像1
画像2 画像2
だんだん伸びやかな声が出るようになってきました。

合唱練習女子の部

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の昼放課は大地讃頌パート練習です。

今日の掃除頑張り人

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
週のはじめから積極的に活動しています。

PTA社会見学追加募集について

画像1 画像1
 先日配布させていただきましたが、PTA文化委員様の企画となるPTA文化教室が11月16日(金)に開催予定です。
 ただ今16名の参加希望者が申し込みされていますが、人数に余裕があるため追加募集させていただきます。
 豊かな秋を見つけることができるので、ぜひご検討ください。

学校通信「ふれあい」10月号

画像1 画像1
画像2 画像2
平成30年10月9日発行10月号←ここをクリック

職場体験事前訪問

画像1 画像1
仙田先生のチェックを受けてから出発します。

給食を食べていただきました

画像1 画像1
オーストラリアには「給食」のシステムがありません。
とても珍しいと言っておられました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/19 集会 生活 教育実習終了
10/20 西尾張駅伝大会
10/21 西尾張駅伝予備日
10/22 委1

年間計画

学校メール配信

お知らせ

学校新聞「ふれあい」

給食関係文書

保健関係文書

部活動関係

犬山市より

PTA

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744